※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がうつぶせになるとすぐ泣いてしまい、あお向きに戻すとまたうつぶせになり繰り返す。皆さんの経験であお向きからずりばいの成長はどうでしたか?

もうすぐ8ヶ月になる娘でよくうつぶせになるのですが、2分持たずにすぐ泣き出してしまいます(´;ω;`)苦しいのかなと思いあお向きに戻そうとするにも体に力を入れて拒んでるようにも思えるし戻したあとも一人でまたうつぶせになって数分後泣いてまたあお向きに戻して、、の繰り返しになってしまいます(>_<)月齢的にもうつぶせでの遊びやずりばいはできてほしいのですが、あお向きからずりばいの成長具合皆さんどうでしたかー?(;´_ゝ`)

コメント

みわ30

寝返り返りしてからすぐにズリバイ始めました^ ^
うつぶせになってるところで前から声をかけ、好きなおもちゃなどを見せると進もうと頑張ってました。
うつぶせでしっかり顔をあげてるならおもちゃを見せると喜ぶと思います^ ^

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!ハイハイ前進まで時間はかかると思いますが早速明日からお気に入りのおもちゃを使って実践したいと思います(*^^*)

• 2月19日
赤いいちご

懐かしいです!うちの娘もうつぶせでよく泣いていました(*^^*)
だんだんうつぶせでいられる時間がのびますよ!そして、飛行機ポーズをするようになり、いつの間にかズリバイで進めるようになりますp(^_^)q
ママ友の子供はうつぶせ期間が長く、ママ友も心配していましたが、飛行機ポーズはせずに、うつぶせから即ズリバイになっていて、ハイハイも飛ばして、いつの間にかタッチができるようになっていました(*^^*)
娘さんもパワーをためているのかもしれませんね♡

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!拝見して安心しました(*^^*)そうなんですね!今までも何かとゆっくりめだったので長い目で見守るしかないですね(*´ω`*)

• 2月19日