※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのんママ
産婦人科・小児科

新潟市の本多レディースクリニックと新津産婦人科で悩んでいます。出産経験者の方、特に新津産婦人科での体験や費用について教えてください。

只今 妊娠3ヶ月です。

3人目の産院を新潟市の本多レディースクリニックか新津産婦人科かで悩んでいます。

1人目の時にも本多レディースクリニックと新津産婦人科で迷い、結局実家から近い本多レディースクリニックにしました。

2人目も自然と本多レディースクリニックにしたのですが3人目で最後の出産になる予定でいるので気になっていた新津産婦人科ととても迷っています。

どちらとも出産経験ある方、もしくは新津産婦人科で出産された方、良かったところ、悪かったところ、費用など簡単なことから詳しいことまでなんでも教えて頂き参考にさせて頂きたいですm(__)m

コメント

nini

娘を新津産婦人科で出産しました☺️🌈
先生が3人いますが、人気の先生はとても丁寧に診てくれるのもあり検診などの待ち時間がとにかく長いです😵他の先生はクセがあるので、人によって合う合わないがあるかなぁと思います😌💦
助産師さんや看護師さん達は親切で親身になってくれる方が多かったです💞初めての出産で不安だらけでしたが、沢山お話聞いて貰いサポートして頂きました🌠
あとご飯もとても美味しかったですし、産後のエステ?だったかな?も、とても気持ちよかったです😍!
費用は日曜の夜から産院に行き、月曜の朝方に産まれて、個室(家族の泊まれるタイプ)でプラス8〜9万程だったような気がします💦金額はかなりうる憶えですみません😭

• ゆめのんママ

ゆめのんママ

待ち時間が長いのが難点ですね😢
    家族の泊まれるタイプの個室とは特別室でしょうか?特別室、気になっていたので料金など教えていただいてありがとうございます!

• 3月19日
むぎこ

新津産婦人科で出産しました!
良かったところ
☺️助産師さんが他の病院と比べて、とても優しく、親身になってくれる
☺️部屋がホテル風の個室のみ
☺️食事が豪華でおいしい
☺️授乳について親身になってくれる
☺️エステが気持ちよく、退院後もエステの割引がある
☺️エコー写真、動画がほぼ毎回無料
☺️胎児の疾患をエコーでしっかり見てくれる

良くなかったところ
😥分娩時の医師が選べない(しかし助産師さんはとても頼りになります)
😥外来時間が人気の先生は長い
😥分娩室で隣の人の叫び声が聞こえる

思いつくところは以上です!
基本的に気になるほど悪いところはありませんし、私は新津産婦人科で良かったと思っています🙌
知り合いは出産時に臍の緒が巻き付いて出てきて、すぐに赤ちゃんが市民病院へ救急搬送されて無事だったと救急態勢も大丈夫そうです😊

費用は土曜日の午前1時に入院、同日午前9時に出産。
出産日を0日として、5日目退院で6〜7万円でした!
今は経産婦は4日目退院なので、もう少し安いかもしれないです😃

• ゆめのんママ

ゆめのんママ

とても詳しくありがとうございます!!
    良かったところはどれも魅力的ですね👀💓
    もしよろしければ人気の先生をおしえていただきたいです!また、人気ない先生はどんな感じなのか知りたいです!

• 3月19日
  • むぎこ

むぎこ

人気の先生は加藤先生です😃妊娠初期〜中期の診察は朝イチとか午後イチの予約が取れるので、さほど待たなくていいのですが、後期の週一診察になると朝イチがすでに予約が埋まっていたりして待ち時間2時間以上は覚悟したほうがいいかなーと思います😣
    待ってでも加藤先生が良いという方もいらっしゃるくらい優しくてフレンドリーな先生です👏
    私は切迫で途中から廣川先生に変わってしまったので、後期の待ち時間はもう少し長いかもしれません💭ただ廣川先生もサラッとしてますが嫌な印象はなかったですよ😊人によっては事務的に感じるのかもしれませんが…
    織田先生は一回も受診したことがないので分かりません😥すみません

• 3月20日
  • ゆめのんママ

ゆめのんママ

今は、おじいちゃん先生に見てもらっているのですが名前が見えず誰がどの先生なのかわかりませんでした🤣笑
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 4月11日
  • むぎこ

むぎこ

きっと廣川先生かなーと思います😊小柄でジャケットみたいな白衣着て、白髪だったような気がします😂

• 4月11日
るかこん

1人目は本多レディースで産み
2人目、3人目は新津産婦人科で産みました^ ^

私は、新津産婦人科の方が良かったです^ ^

• ゆめのんママ

ゆめのんママ

入院の準備は本多レディースと大体同じですか?覚えていれば教えていただきたいです!!

• 3月19日
  • るかこん

るかこん

準備は変わらないです^ ^

• 3月20日
  • ゆめのんママ

ゆめのんママ

変わらないなら安心しました!
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月11日
るる

新津産婦人科で産みました。
助産師さん達は、とても優しくて親切でしたよ(*^^*)部屋は、全部個室でとても良かったです。エコーの動画で撮影した物をスマホから見ることが、出来たこと、とても良かったです(*´ω`*)

• ゆめのんママ

ゆめのんママ

エコーの動画をスマホから観れるのは良いですね💓 教えていただいてありがとうございます!!

• 3月19日