※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

産後に膣内にできたかたまりは何か、局部麻酔で調べる予定です。同様の経験の方いますか?

2/7日に出産し、12日の今日1ヵ月検診でした。
内診で膣内に小豆大の分泌のかたまりが6個も出来ていたそうです。お産する前は無かったので産後に出来たものと思われます。
(担当の先生に内診グリグリされた日に産まれています。)

16日に里帰り先から旦那の所に戻る予定なので悪露が落ち着いたらそちらの産婦人科で局部麻酔をして1つとって調べてもらう事になりました。
この膣内にできた小豆大のでき物は何なのでしょうか?同じような診断を受けられた方いらっしゃいますか?

まさかすぎて不安でたまらないです。

コメント

ショコラ

私は、産後に小さな子宮筋腫が何個かできてしまいました。産む前には、言われてなかったので産んで一年後にわかりました。
もともと、子宮の入り口にも小さなポリープもあり、外来で取りました。検査に出しましたが、良性で心配は要らないと言われました。
私は、そんな感じでした。
検査の結果が出るまでは不安ですよね😢
私もそうでした。新米ママさんのおできがそうとは限らないのでいい加減なことは言えないですが、生後1ヶ月だと家事と子育てで休めないと思いますが、お体を大切にしてください😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    ショコラさんも大変だったんですね...😭その外来でとった時は麻酔とかして日帰りで行ったということですか???
    私は数が多くて1泊2日で、となりそうです😭まだ子ども産後2ヶ月なってない、上の子もいる状態でして...
    ご心配ありがとうございます、不安ですが頑張ります‼️

    • 3月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    子宮の入り口にあり、局所麻酔で注射をして、子宮の入り口にあったので、糸で縛って止血をし、捻って取りました。ナボット卵じゃないかと言われました。その後、子宮筋腫が数個見つかりました。なので、経過観察が続いてます。小さいので、また一年後に行きます。女性の悩みは、なかなか聞けないので私も一人で悩んだりしました。ストレスもよくないとお医者さんに、言われたので考えすぎないようには心掛けてます。でも、子育てて自分の時間が、余裕がなくついイライラしてしまいます😅ゆっくり休めるときに休んでください😊

    • 3月17日