※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁここ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食とお茶だけで育っています。体重が減少しているため、卒乳しても大丈夫か心配です。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

「生後10ヶ月の女の子、ミルクを全く飲まなくなり困っています(。-_-。)」

タイトルの通り、ミルクを全く飲んでくれなくなり困っています…。

3回食にしてから、ミルクの味がダメらしく、離乳食しか食べなくなってしまいました。
完ミで育てているので、現在離乳食とお茶しか飲んでいない状態です。

離乳食は毎食、目安量食べています。
しかし、体重が7.6キロと軽めで、さらにミルクをぱたりと止めてから200g減ってしまいました(;_;)

生後10ヶ月で卒乳しても栄養面や、健康面は大丈夫でしょうか?
ミルクをあげようとすると、手ではたいて嫌がります…

なにかアドバイス頂けますと嬉しいです!

コメント

₂₅

卒乳のタイミングなんだと思います!

• さぁここ

さぁここ

お返事ありがとうございます♡
    やはりそうなんですかね。。。

• 2月19日
モコちゃんママ

うちも完ミで10ヶ月で卒乳しました。
うちは体重しっかりあるタイプだったのでむしろ離乳食+ミルクは太るかなぁ〜と思ってたくらいなのでさぁここさんの心配とは違いますけど…
ミルク飲まないなら栄養バランスをしっかり考えた献立にしてあげた方がいいと思います。
目安量でもだいたいの量を把握して方がいいと思いますよ。
ちなみにうちは毎食200gくらいは食べています。
鉄分不足を防ぐ為にほうれん草、レバー、小松菜、ひじきなどは毎食何かを付けています。
あとは適当でヽ(;▽;)ノ

自分でミルク卒業するなんてさぞお母さんのご飯が美味しいんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
お互い卒乳がすんなりいってよかったですね❤️

• さぁここ

さぁここ

同じですね!!やはり、卒乳のタイミングだったんですね!

体重うらやましいです(´・_・`)

栄養面は、私が神経質なのできっちりです(笑)
    鉄分大事ですよね!!意識しておきます!!

適当…私も少しそれくらいになります、疲れます(笑)

そうだったら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ ♡

たくさんアドバイスありがとうございました♡

• 2月19日
せとまのまま

長男もその頃突然哺乳瓶拒否でそのまま卒乳になりました!子供がもぅご飯で十分と思うと自ら離すこともあるみたいです(^O^)

• さぁここ

さぁここ

そーゆーことがあるんですね!!うちだけじゃなくて安心しました(o^^o)

• 2月19日