※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
お金・保険

ポケットWi-Fiの速度制限に悩んでいます。ドコモ光以外で工事費無料やキャッシュバックなどおすすめのネット回線はありますか?

カテゴリー違っていたらすみません💧
ネット環境詳しい方質問です!
今ポケットWi-Fi WiMAX契約で約5500円の支払いです。
これから家でパソコン使う機会が増える為今の環境ですと速度制限がすぐかかる為新しくネット回線を引きたいと考えてます!
今ケータイ自体はドコモなのでドコモ光もいいのかな?と思っていたのですがどこか工事費無料やキャッシュバック月々の支払い安くてネット環境も特に繋がりにくい等ないおすすめはありますか?

コメント

める

事務手数料はかかりますが、ドコモ光も工事費無料ですよ🙆

• まっつ

まっつ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
こっぴー

ケータイがドコモなのであればドコモ光おすすめです😊
マンションと一戸建てで金額は違いますが、マンションに光回線が導入されていますと毎月4000円にケータイの割引が適用されます!
固定回線の方が速度も安定してますよー!

• まっつ

まっつ

今よりも安く契約できるかもってことですね!!
    参考になります☺️ありがとうございます⭐️

• 3月12日
ma3

マンションによるかもしれませんが、うちはドコモ光の工事料は発生しました。
先週末にエディオンでドコモ光工事無料のキャンペーンをやっていたので、電気屋によってはキャンペーンで工事費無料やってるかもしれません!

• まっつ

まっつ

やはり電気屋やドコモでもショップで工事無料やキャッシュバックの金額等かなり差があるみたいですね😵
    近くのお店周ってみようと思います!

• 3月12日
はじめてのママリ

ドコモ光の工事無料キャンペーンや新規申し込みの方へ20000ドコモポイントのキャッシュバックキャンペーンどちらかよくやっています。マンションによってはドコモ光が通らないマンションもあります。ドコモショップへ行くと調べてもらえます。携帯がドコモならドコモ光にすることで携帯料金が安くなるのでお得だと思います^ ^

• まっつ

まっつ

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    マンションだと通らないところもあるのですね😱
    そこら辺も直接近くのお店に聞いてみるのが1番ですね!

• 3月12日
ラテ

私は工事しなくていいソフバンのwifiにしました。 AIRというwifiで、月々4500円です。
ちなみに撤去費用はあとから全額返ってきますよ。

• まっつ

まっつ

ソフトバンクのAIRは速度制限とかはありませんか?

• 3月13日
  • ラテ

ラテ

速度制限はないですよ。
    いちいち工事しないので、すぐに使えますよ。

• 3月13日
  • まっつ

まっつ

この時期工事混みそうなのでソフトバンクも良さそうですね!!
    ありがとございます☺️

• 3月13日