※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
妊娠・出産

帝王切開予定の方は手術日前日まで安静指示が続くことがあるかどうか、教えていただけますか?次回の検診で先生にも確認します。

切迫かつ、予定帝王切開の経験がある方にお聞きします。

38週に帝王切開予定です。
そして現在、切迫早産の疑いで、安静指示+ウテメリン服用中です。

自然分娩予定だと36週前後でウテメリン処方がなくなり、安静指示も解除されると聞いたのですが、、帝王切開予定の方はどうでしたか?
手術日前日まで安静指示は続きましたか?😅

次回の検診で先生に聞くつもりですが、参考までに教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

みきぴ

切迫はないですが予定帝王切開経験者です。
予定帝王切開だと、それより前に陣痛が来ると緊急オペになってしまうので、そぉならないための安静指示だと思います✨
私もオペ前は、陣痛がきたら緊急オペになってしまうので、なるべく安静にしててくださいと言われてました✨

切迫早産疑いで予定帝王切開だから、解除されないのだと思いますよ✨

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!!
    切迫じゃないのに、オペ前はなるべく安静にって言われてたんですね😣
    じゃぁきっと、安静指示解除にはならないですね…😭
    ありがとうございます😭✨

• 3月12日
ママリ

私は予定帝王切開でした。
切迫でずーっと安静指示が出てて、手術前に陣痛起こるといけないからって手術前までずーっと安静でした。散歩もダメ言われました💦

• にじのはは

にじのはは

手術前までずーっと安静指示でてたんですね😢
    じゃぁきっと、私もですね…😢
    次回で解除かな♪と少し喜んでたんですけど、そんなことはなさそうですね…😭
    心の準備ができました!!
    回答ありがとうございます!!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😌

一瞬臨月入った時に、これで散歩に行けるかなー?ってワクワクしてたんですけど、予定帝王切開だから散歩とか論外だし、手術前日まで薬は飲み続けてねって言われてショックでした😭😭
    今も切迫で安静なんですけど、産むまでコースか……と思うとナーバスになりますけど、仕方ないかなって思ってます💦

ななさんも大変だと思いますが、あと少し、頑張ってくださいね😌❤❤元気な赤ちゃんが産まれますように😌❤❤❤❤

• 3月12日
  • にじのはは

にじのはは

今も切迫で安静中なんですか!!

わたしも臨月入ってそう思いました😅きっともうすぐで安静解除…!部屋の片付けしたり入院に必要なものの買出ししたりできる!もうすぐで上の子をたくさん抱っこしたり上の子と公園行ったり…😭✨と思ってました😢
    よく考えたら、陣痛きたら緊急オペですもんね😞
    少し落ち込みましたが、同じ方からのコメントいただいて勇気付けられました😭✨
    ありがとうございます💓
    お互い元気な赤ちゃん産まれるよう頑張りましょうね😊✨

• 3月12日