※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中に寝たきりが続き、体力がなく不安。同様の経験者、無事に出産された方いますか?

妊娠してから初期は切迫流産で絶対安静、安静解除された頃からつわりで寝たきり、お腹が張りやすく17w頃から自宅安静、27w〜29wまで切迫早産で入院、退院後も自宅で絶対安静。
妊娠してほとんど寝たきりです。
体力もほとんどなくなっていて、検診に行っただけでフラフラ。
足の筋肉はほとんど落ち、寝たきりのおばあちゃんみたいな足になってしまいました。
36w頃まで安静は続くと思いますが、こんなに体力がなくて無事に産めるか不安です。
同じように寝たきりが続いた方、無事に出産されましたか?

コメント

mi

私も現在、切迫早産で15週から入院してます😰
絶対安静の為、5ヶ月の入院になりました💦
ベッドの上の生活の為、ほんとに体力はありません。お風呂に入るのだけでも疲れてしまいます。
私も出産時、凄く不安です💦
なので正産期に入ったらウォーキングなどできる事から初めて体力をつけようと考えてます😌
回答になってなくてすみません💦

ぷぷぷ

私は初期からではありませんが22wから切迫早産で入院後、自宅安静で36wまで寝たきりでした!
体力落ちますよね😓健診に行く前にちょっとだけベビー用品を見に行ったことがあったのですが途中フラフラになりしばらく授乳室で休ませてもらったことがあります💦
体力は関係ないかもですが、私の場合いきんでもなかなか産まれず、途中から酸素マスクを付けられました!