※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

予防接種の予約を忘れてしまい、再度予約する際に恥ずかしい思いをしています。廃棄されるか心配です。

1週間くらい前に予防接種の予約してたの、すっかり忘れてました😭💦病院からの電話はきてなかったです…。

近所の個人病院なんですが、患者が来なかった場合ワクチンて廃棄とかにならないですかね?迷惑かけただろうなと思って。

また予約しなきゃですが、なんか恥ずかしいです💦

コメント

km

今日だったんですかね?
正直に忘れたこと伝えてまた予約して次は絶対忘れないようにカレンダーなどに書いておきましょう!👍

あいりす

以前、小児科に勤めていました。
ワクチンにも使用期限がありますが、期限が近いものから使用していくと思うので、よっぽどのことがない限り廃棄はしないと思いますが…。ただ、一応忘れてました、すみませんと一言くらい電話したら次行くときの印象も違うと思いますよ✨

マリ

廃棄にはならないと思いますよ💦ワクチンの接種可能期限って結構長いですし、古いもの(接種期限の)近いものから順に打っていくので気にしなくて大丈夫です😄予約電話の時にでも正直に忘れてたことをお詫びすれば良いと思いますよ😊