※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産手当金の振込時期は個人差がありますが、退院後27日に申請した場合、2月中旬に振り込まれる可能性があります。学資保険の支払い方法はその後に検討すると良いでしょう。

12月20日に出産しました!
退院後27日に出産手当金の申請をしました。
産休終了日が2月14日なのですが、
出産手当金はいつ頃振り込まれますか?
それによって来月から始めようと思っている
学資保険の月払いにするか年払いにするかを
決めようと思っています!

個人差あると思うのですが教えてください!☺️

コメント

   こころ

私は産後3ヶ月ほどで入りました💰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3月20日で3ヶ月なのでもうそろそろですかね😢

    • 3月12日
  •    こころ

    こころ


    私は書類を用意するのに3週間くらいかかってしまいましたが、職場の方が早く手続きしたか保険組合が早かったかで意外と早かったなと思いました😄
    ちなみに産前産後まとめてです。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり職場の人の手続きの早さにもよるんですね、、聞いてみます😭

    • 3月12日
deleted user

産前の分を先に申請したのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産前産後は産後にまとめて申請しました☺️

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子と同じ誕生日です!確か三月初めに入ったと思います!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!わたしはまだ振り込まれてないんですが、もう少しですかね😢笑

    • 3月12日
おりんさん。

12月4日に出産しました☺。
2月の頭に入金されていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後分もですかー?めっちゃ早いですね!

    • 3月12日
  • おりんさん。

    おりんさん。

    嘘つきました😅。勘違いしてました。
    2月20日に振り込みされてます。

    • 3月12日
り

産後3ヶ月目に振り込まれてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少し待ってみます🥺

    • 3月12日
b

11/25に出産し、今日入りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    申請はすぐしましたかー?😦

    • 3月12日
  • b

    b

    申請は12月中旬には終えてました。

    • 3月12日
ゆき(o^^o)

12月3日に出産し、2月末に入りました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    約3ヶ月ですね!あと10日ほど待ってみます!

    • 3月12日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    会社の健康保険組合なので、、
    産休の終わりは、1月28日でした。
    よって、1ヶ月後です。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!2月14日で産休が終わったのであと数日ですかね?汗

    • 3月12日