※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で新しい食材を与えた場合、次の日にさらに新しい食材を追加するのは早いですか?2日くらい様子を見たほうがいいでしょうか?

離乳食初期です。
新しい食材を食べさせた場合は、次の日に更に新しい食材を追加するのは早いですか?
2日くらい様子見たほうがいいでしょうか?

コメント

さつまいも

私は結構アバウトな感じで進めました😂
やり方が合ってるかわからないですがアレルギーが心配無いものならどんどん食べさせてました!

みーママ

私は新しい食材は1日1種類ってとこだけ守って、連続で新しいものあげてました!

ゆきち

私もけっこうアバウトにやってましたが、次の日にまた新しいのはしてなかったですね。2~3日は慣れのためにも新しいものあげて次の新しいものはあげてました。
でもアレルギー出なさそうなものだったら大丈夫じゃないですかね😄

な

野菜類はアレルギー少ないのでいいかと思います!乳製品や、小麦、卵系は2.3日続けてからにしてます😊

はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイスありがとうございます😊❗️どんどん新しい野菜増やしていきたいと思います😌✨