※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんが毎日奇声を出すようになり、耳がキーンとするそうです。同じ経験をした方、いつまで続きましたか?

お世話になっております😃
生後4ヶ月です(^ω^)
最近、奇声をよく出すようになりました(´・ω・`; )
毎日です(´・ω・`; )
機嫌が悪いとかではないと思うのですが
毎日なので耳がキーンってします😱✨✨
皆さんいつ頃までありましたか?😭💦💦💦

コメント

のんまま

たしかにそのころ、なんでそんな声だすの???どうしたの??って思うくらいキーキー言ってた気がします😹声だすのが楽しいんじゃない?って周りに言われてあんまり気にしないようにしてたら、きづいたら無くなってました💦回答になってなくてすみません💔

• ハナ

ハナ

毎日キーキー言ったり
    キャー‼️って叫んだり…あやしてても
    アギャー!!!!!!って高い声で返されたり( ;∀;)
    そのうち落ち着きますかね🤔

• 3月12日
  • のんまま

のんまま

びっくりしますよね😂なんかおかしくなっちゃったのかなとか思ってました💦
    そのうち落ち着くと思います!わたしもこの質問みて、あ、そういえばって思い出したくらい自然に無くなってました🙄笑
    普通におしゃべりする前の段階なんだなーくらいに思って大丈夫なんだと思います👍笑

• 3月12日
そると

回答でなくてすみません💦うちも一時期すっごいブームでやっていて、気づくと落ち着いていて、またしばらくしてブームになってます笑💦😵

すごい奇声ですよね笑 最初心配になって検索しまくってしまいました❗️

• ハナ

ハナ

やっぱりそういう時期なんですね(´・ω・`; )
    昼間起きてる時はひたすら
    全力でキャーキャー‼️言ってます( ;∀;)
    耳が痛い…( ;∀;)

心配になりますよね( ;∀;)

• 3月12日
  • そると

そると

そう言う時期なんだと思います❗️自分で声が出せることが楽しいんでしょうね❣️これを楽しいと思って繰り返し発するという事ができることにすら感動してしまいます笑🤣

最初は心配でしたが、こういう時期もしばらくすると見れなくなってしまうと思うと寂しいですね💦

動画に撮っておこうかなと今ふと思いました❣️

• 3月12日
優くんmama

キャーキャー言うのは、自分の声に気付いて声を出すのが楽しくて仕方がないからだと思います。
自然とキャーキャー言うのがなくなったと思ったら、今度はアーとかウーとか違う感じで声を出すようになってお喋りしまくり…
自分の思い通りにならないとキーキーキャーキャー叫びますけど(笑)

ひなたまま(23)

私の娘も今そんな感じでお出かけとかあまりできないです。
何故なんだろうって感じですが
あそんでるのかなっても思います‪(*ˊᵕˋ* )

meiye

ベビーマッサージに行った際に助産師さんから、『この頃から奇声を発するようになるけど、自分の声が出ることこんな声が出せるのかという喜びと遊びなので心配いりませんからね』って言われましたよ~!

すもも

うちも4ヶ月になった頃から、キィャアアアアァァァーーー!って言ってます😅
機嫌が悪いわけでもないみたいだし、新しい声の出し方が分かって面白いのかな~と思ってます😅
聞いてるこっちは😵😵😵ですよね😅