※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

3人の子供がいます。上は3歳下の子は10ヶ月の双子です。双子が1週間前か…

3人の子供がいます。上は3歳下の子は10ヶ月の双子です。双子が1週間前から高熱が続き、昨日詳しく検査したところ中耳炎が原因でした。2人とも両耳鼓膜を切開してもらい膿を出したおかげでようやく熱も下がりました。
いくら風邪がうつらないように徹底していても、子供達の看病をしているとやっぱりうつってしまうものです。
私の身体はボロボロです。中耳炎で耳は痛いし、血尿が出て膀胱炎にもなり、風邪も治らない……。もう本当に疲れ果てました。
双子は具合悪い為、夜になると交互にグズグズ泣きじゃくる。
1人がやっと寝てくれたから、自分も寝ようと うとうとしていると今度は違う方がギャン泣き。2人がようやく寝る頃時間をみると、すでに3時…旦那はスヤスヤ隣で寝ています。やっと私も寝れるー すると朝5時長女がママ鼻血出たーと泣いていました。長女の手当てを終え、少し仮眠をとりました。旦那が起きてからこの1週間子供の看病でまともに寝れていない事、私も体調が優れない事もろもろ溜まっていた事が一気に履き出てしまいました。
旦那も風邪をひいていたので、自分の事で精一杯なのは分かる。体調悪いのに夜遅くまで仕事してたし。分かるけど… せめて、「ありがとう」の一言があれば私だって救われる。何で体調どうなの?大丈夫?任せっきりでごめんね とか、言えないんだろう。ただそれだけで良いのに。
長くなってしまいましたが、皆さんの旦那さんはどうですか?「ありがとう」「ごめんね」「大丈夫」などいたわりの言葉を掛けてくれますか?

コメント

mhy❤︎:)

お疲れさまです😵
普段の育児だけでも大変なのに、重なる体調不良で更に大変でしたね😣
こういう時って何で色々なことが立て続けに起こるんだろうって思います💦
そして負のループから、なかなか抜け出せないイライラ…😭
双子ちゃんで更にご自身も体調不良となると、少しでも良いから助けや感謝の気持ちが欲しかったですよね😢
でも3人の娘さんには、ママの頑張りが伝わっていると思いますよ😌
家事育児に看病まで…本当に頑張りましたね😊
ご自身の体調も一日も早く回復されますように👏🏻

うちの主人は以前は言えば渋々手伝う感じで、私に全て任せると言いながら丸投げ状態でした😑
3人目妊娠中に私が突然入院になり、上2人の育児と家事が全て主人に降り掛かって来て、とても大変なことなんだと身にしみて分かったようです😌
私が帰って来くると主人は数日間動けない程の体調不良になってました🙄
それからは進んで手伝ってくれるようになり、感謝の言葉もかけてくれるようになりました😊
一から十まで実際に経験しないと、男の人には伝わらないんだなと今回の件で思いました😅

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます😢
    中々負のループから抜け出せそうにないです💦でも子供達の為に頑張ります✊
    ご主人は素晴らしいですね😭やっぱり経験しないと、この大変さは分からないですよね💦

• 3月12日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

大変なのは子どもが小さいうちだけと言いますが、なかなか終わりが見えないですよね😭
    休日に数時間預けただけでは大変さが伝わらずでしたが、いきなり約1ヶ月いなかったので相当こたえたようです🤣
    とは言っても、平日は主人の帰りが遅く1人でさばいてますが💦
    週末助けがあると思うと、気持ち的に救われます👏🏻
    双子ちゃんって今は大変だと思いますが、成長したら2人で助け合って良いコンビになりそうですね😊

• 3月12日
はし

わたしは何もできなくて悪いと思ってるならとりあえずごめんねありがとうって言ってって言いました。昔は遠回しに言ってたんですがどうしてほしいか具体的に言ってそうしてほしいと言ってます。
話しあう時間すらもったいなくて眠いし、けどイライラするしです。
夜寝てたなら早起きして朝ごはん朝の子供の支度、それこそ鼻血の手当てくらいやってもらいました。わたしは旦那の出勤まで寝せてもらってましたよ‼️

ゆーママ

協力的な旦那さんですね。羨ましいです。話し合いをした事もありますが、中々変わらないものです😢
世の中にはこういった家庭もある事を旦那に教えてみたいと思います😞
気づいて変わってくれる事を祈って💦
ありがとうございました。