※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

39w2dの経産婦が、育休前まで働き、前駆陣痛に悩み、産まれてくる赤ちゃんへの不安やストレスを感じています。周囲の期待もプレッシャーになっています。

39w2dの経産婦です。
34wの育休に入るまでちゃんと働いて、今回も時々お腹は張っていましたが薬も飲まず休憩しながらしてました。
運動量が足りないんだろうなと思ってはいるけど、
なかなか行動に移せず、日々前駆陣痛にドキドキしながら
待ちすぎて、予定日を目前に気持ちは落ち込む一方です。
それなら努力しろと思うんですけどね💦
早く産まれてきてほしい気持ちと、元気に産まれてくるか不安だし、陣痛の恐怖、、、。
複雑です。
周りはみんな楽しみにしてくれてるけど、それも今はストレスになってるし。
はぁ、こんなこと言ってるママでごめんね。ってかんじです。

コメント

たろすけ

確かに2人目の方が痛みなどを知っている分、怖いですよね😱
周りの言葉はスルーでいいと思いますよ(*´꒳`*)
逆に全然気にかけてもらえないのも寂しいじゃないですか😊
母親でも怖いものは怖いし、プレッシャーだって感じますよ(>_<)
全然悪くないと思います💡
予定日付近までちゃんとお腹にいてお利口さんですね✨

color

38週5日の者です!٩( *˙0˙*)۶
わたしも最近、同じことで気持ちが落ち込んでいました😂
正産期に入り、赤ちゃんも大きめなので、毎日散歩を続け1週間くらいたちましたが、昨日の健診で子宮口0cm…。くじけました。笑
ちゃんとでてきてくれるのかなあ?
早く産まれないかなあ?
でも、陣痛こわいなあ…。
と昼間は1人悶々と考えてしまいます。
周りの「楽しみだね〜!」も重荷に感じてしまって…😞

赤ちゃんのタイミングででてくるから焦らず、と考えられるように、今は無理に歩かなきゃ!とか思わず、気づいたらストレッチするか〜くらいにしました🙌🏻❁
同じ気持ちのママさんに共感したので、コメントさせていただきました。
不安ですが、赤ちゃん元気に出てきてくれると信じて、もう少しお互い頑張りましょう〜😭✨