※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

初めての予防接種の予約を14日にしたら、スケジュールが立てやすいと言われた。遅れて始めても大丈夫?今週から始める予定が狂った感じ。

今年の1月14日に出産し.初めての予防接種の予約をしたんですが14日だと来週の金曜日から接種するとスケジュールが立てやすいのでオススメしますと言われました。

その時は分かりましたと言って予約してしまったのですが後で疑問に思い遅れて始めたらやはり段々スケジュールが遅れてくるのでは?と思ったのですが本当に予定が立てやすくなるのでしょうか?

今週の金曜日から始めようと思っていたのでもうスケジュール狂った感じです(笑)
頭が悪いのでわかる方がいましたら是非教えてください(›´A`‹ )

コメント

るんるん

2ヶ月になって始めるのなら別に遅くなりませんよ☺️
だって、予防接種打ったら次は1ヶ月開けなくてはいけないし。
ジャスト14日から始めなきゃいけないということは無いです!
うちの子は5日生まれで2ヶ月になってうつってなりましたが、予約がいっぱいで16日になりましたし☺️

  • みい

    みい


    そうなんですね⑅︎◡̈︎*
    お友達から段々遅れてくるから早めがいいよと言われていたので焦ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    遅くならないなら安心です♬
    ありがとうございました!

    • 3月12日
  • るんるん

    るんるん

    大丈夫ですよ!
    うちの子結局予防接種で熱出したので、一種類ずつに変わって打ち終わるの少し遅いかな?と思いましたがそうでもなかったですし!
    なんなら、娘より早く生まれた子が娘と同じタイミングで打ち始めたりと会ったので大丈夫です!

    • 3月12日
  • みい

    みい


    そうですよね(´・ω・`;)
    副反応でたりする子もいますもんね(›´A`‹ )
    みなさんまちまちですね!
    段々ズレてきたらまた病院にも相談しようと思います♬

    • 3月12日
  • るんるん

    るんるん

    それがいいと思います☺️

    • 3月12日
  • みい

    みい


    ありがとうございました😊

    • 3月12日
ゆき(o^^o)

いつ予約をいれたんですか?
うちの娘、1ヶ月になった時点で予約をいれて、2ヶ月と1日目から始めました。
2ヶ月ちょうどが日曜日だったため。
それでも、5月末までスケジュールびっしりです。

ワクチンを取り寄せる関係とかではなく、、ですか?

翌日に病院が休みの日は、しないです。

  • みい

    みい


    22日の金曜日に予約しました!
    そんなになってしまうんですか!?
    ワクチンは取り寄せなくてもあると言っていました(´・ω・`;)
    病院は土曜の昼からと日曜、祝日が休みです。

    • 3月12日
さぁちゃん

下の子21日に産まれましたが、上の子見てもらわないといけないので27日に予防接種しましたよ(^^)
2ヶ月になってたら大丈夫です✨

  • みい

    みい


    2ヶ月経っていたら大丈夫なんですね♬
    少し早めに連絡しておいてよかったです( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 3月12日