※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののままたん
妊娠・出産

明日も促進剤を使う予定ですが、2日間効果がない場合、普通はどうなるでしょうか?

本日促進剤をしたのですが、不発でした。
子宮口6~7センチのこと、イイトコまで降りてきているのです。
明日も促進剤やるのですが。どうなるんだろ
二日間だめだと、普通どうなるんですかね?

コメント

弘mam✩

私は促進剤をした次の日に人工破水させて産みました(*^^*)
促進剤打てる日数も限界あるので、帝王切開も視野に入れといてと言われました!

• ののままたん

ののままたん

人口破水とは?痛いですか?
    帝王切開かぁ〜!!
    二人目だから、陣痛に乗ると早いよと、いわれたものの(笑)

• 2月19日
  • 弘mam✩

弘mam✩

普通なら赤ちゃんの頭で膜破れて破水しますが、私は促進剤打ちながら膜をチョキンと切られ、人の手で破水させたんです(^ ^)
    破水自体は痛くなかったですが、そこからの進みが早くて早くて…発狂ものでした(._.)笑

• 2月19日
あずみん

うちは、促進剤3日間やりましたよ😬3日目の昼過ぎから本陣痛につながりました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

• ののままたん

ののままたん

3日もー??おつかれさまでした…
    点滴外したものの。陣痛がきていて、寝れなくて辛いです

• 2月19日
  • あずみん

あずみん

そうです。点滴外すとおさまっての繰り返しで(。>﹏<。)💦あたしの場合は、高位破水して、次の日から促進剤使いました💦💦

• 2月19日
N♡Kmama

産まれるまでやる病院もあるし、
帝王切開する病院もあるし、
予定日前だと一旦やめて、
普通に陣痛待つ病院もあるし、
病院によって違うと思います( ˘・з・)
私は1日打って駄目で、
2日目の朝促進剤打ちながら
人口破水させました!
その日中に産まれなかったら
帝王切開にする!って
言われましたよ(´ㅂ`;)

• ののままたん

ののままたん

病院それぞれなんですね。、何日もやったら、体力もちませんね。!

• 2月19日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

産まれる陣痛じゃない
    微弱陣痛が続くのも
    辛いですよね>_<
    頑張ってください♡

• 2月19日
めぇやぎ

子宮口も開いてきているし、入院は継続のままだと思いますよ♪
内診は時々してると思うので、どこかで刺激されたらスイッチ入るかも!?
私は2人目の時に誘発の点滴をしましたが3日間全くの不発で帰宅しました(笑)
子宮口は3cm。
経産婦なので陣痛来たら早いよー!なんて言われて点滴受けたけど、まさかの全く良い波来ずで滅入る一方(ToT)

でも、ののままたんさんはもう少し!!!!な気がします(*´∀`)
大丈夫!不安は看護師さんでも助産師さんでも話して聞いてもらってください。
わたしは退院になるってなった時、滅入りすぎて助産師さんに泣きつきました(。>д<)

• ののままたん

ののままたん

2回くらい。グリグリされました!!
    帰宅はさせれないと、言われました(笑)
    子宮口ひらいちゃってるからと・

逃げたくなります(笑)

• 2月19日
綵-AYA-

私も促進剤使用しました!
私の場合促進剤使う前日に促進剤使用することと、促進剤が効かなかった場合帝王切開での出産になると説明がされたうえで同意書にサインしました。(破水してたので)

普通どうなるかではなく、人によって状況は違うので聞きましょう!
その方が確実で安心できるはずなので。
元気な赤ちゃんに早く会えるの祈ってます!

mamෆ̈

すみません、回答ではなくて
質問になってしまうのですが💦

子宮口元々6~7cm開いてて
促進剤うたれたんですか?
計画分娩ですか?

私は子宮口5センチ開いてるんですけど
次の検診が23なのですが、
産まれてなかったらこんな開いてるし、
促進剤うたれるのかなと💦笑

まりころん

私も促進剤1日目、MAXまで入れても本陣痛に繋がらずに翌日に持ち込し…。点滴やめたのにずっと痛くて一睡もできずに2日目。またMAXまで入れても本陣痛に繋がらず、また明日かな…というところで未だになんだったのか分からないのですが気休めかなー?と言われて筋肉注射したら一気に分娩台に移りました。破水は促進剤を始めた直後にしましたけど…あんまり意味なかったですね(笑)他人事に思えません!今も痛いんですよね??頑張ってくださいー!!