※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

授乳中の食事について、辛いものや甘いものが母乳の味に影響すると言われるが、辛い食事を好む国の赤ちゃんは母乳を不味いと感じるのか疑問に思う。

くだらない質問です!笑
よく「授乳中は和食がおすすめ。辛いものや甘いものは母乳を不味くする」というのを見かけるのですが、韓国人やインド人など、辛いものや香辛料をほぼ毎日摂取しているようなお国の方々も同じことが言えるんですかね?笑
その国の赤ちゃんは不味い母乳を飲んでるとでも言うのか?とふと疑問に思い...笑

コメント

ママリ

日本人は海苔が分解できて、外国の方が分解できないように、その土地土地の人達はそれを食べてもなんかしらの分解できるのかな?と勝手に思ってました(笑)
だから、日本人は和食なのかなぁ...って。
インドの赤ちゃんは結構小さい時からカレー食べてるみたいですし。
日本のカレーとは違うとは言われますが、どうなんでしょうかねぇ。

  • だいだい

    だいだい

    外国の方が海苔を分解できないのは初耳でした!(驚)
    日本のカレーは使用するスパイスの種類や量が少なそうですよね!なんとなくですが。。

    • 3月14日
ママ

他の国には他の国の好みの味覚があるので、辛いのがどうかは分かりませんが、和食の味覚に慣れたママが緑黄色野菜たくさん食べた時の母乳と、インスタントを食べた時の母乳では、大人が舐めても違いが分かるそうです。
赤ちゃんや子どもは大人より味覚が優れているから、大人は辛いと思っても赤ちゃんは辛さの中に苦味や酸味を感じているのかもしれないです。

  • だいだい

    だいだい

    自分の母乳を舐める勇気はないのですが、、やはり食べたものから身体は作られますもんね。納得です!

    • 3月14日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

わたしもそれ思ってました。笑笑
韓国で一番辛いインスタントラーメンがめちゃ好きで食べたかったので助産師さんに聞いたんですけど
やっぱ控えてという答えで、、笑

向こうの国の方も控えてるんじゃないかな、、多分。笑

  • だいだい

    だいだい

    私も韓国の辛いインスタントラーメンが好きでよく食べてました。今も無性に食べたくなります...が、やっぱり控えたほうがいいんですね😭

    • 3月14日
Y.ママ

韓国の人も生まれたら控えるてなんかの記事で読みました!
私自身辛いの好きなので今のうちと思って食べまくってます😂

  • だいだい

    だいだい

    韓国の方も控えるんですね🙄かわりに何を食べているのか気になりますね笑
    ちえみさんも、今のうちに食べられるのであれば、たくさん食べてください!!笑

    • 3月14日
のんたん2号

主人が韓国人で女友達に聞いてもらいましたが、妊娠中も含めそんな話聞いたことないって言ってましたよ😲
私が産んだところは母乳に移行しないという考えでしたので食べてもいいよって言ってましたよ😉

  • だいだい

    だいだい

    実際に聞いていただけて嬉しいです!ありがとうございます。なんだか色々な見解があるんでふね。あまり気にしすぎないのが一番かもしれませんね♪

    • 3月14日