※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

娘が鍵っ子になるので、どう鍵を持たせるか悩んでいます。学校指定のランドセルにはフックがなく、持ち歩く方法についてアドバイスを求めています。

お子さんが鍵っ子の方いますか?
春に2年生になる娘は鍵っ子になります。
鍵をどうやって持たせようか悩んでます。
調べていたら、ランドセルキーケースなるものもあるようですが、我が子のランドセルは学校指定ランドセルでぶら下げるフックがありません。
ランドセルの中に入れたら家に入るときにもたつくし、ランドセル脇にはフックがありますが、そこに見えないようにぶら下げるくらいしかないのかなぁなんて考えてました。
一番はなくさないことですが、みなさんがどうされてるか気になります。
周りに鍵っ子がおらず、聞くにも聞けずです💦

ちなみに私が仕事が終わって家に着く時間と娘が帰ってくる時間が微妙なため念の為に持たせることにしてます。

コメント

Sapi

どこかでぬいぐるみストラップの中に鍵をしまえるのを見たことあります☺️☝️
ランドセルの横に付けてても見た目はただのぬいぐるみストラップで
落としたとしてもお腹の中に鍵を隠してる感じなのでパッと見は鍵の存在も分からない感じみたいです🙋‍♀️

• ご飯

ご飯

そんな便利なものがあるんですね!👀✨
    鍵と傍から見てわかるのも防犯上よくないらしいので、なんとかして探してみたいと思います!
    かわいいものだと喜びそうですし🙆
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • Sapi

Sapi

子供向けのものが多い雑貨屋さんだとあるかもしれません😊
    ぬいぐるみストラップ以外にもいまは鍵っ子が多いので鍵と分かりにくいキーケースなんかも見たことあります🙋‍♀️
    いいのが見つかりますように🥺👍

• 3月12日
  • ご飯

ご飯

雑貨屋さん!!
    下の子がいるから危なっかしくて全然行っておらず、全くの盲点でした💦
    久々の雑貨屋さんにわくわくしながら探してきたいと思います✨

• 3月12日
不器用母ちゃん

私自身が鍵っ子でした!
最初は、首からぶら下げてたんですが、動くと絡まって辛かったのでランドセルに小さめのキーホルダー付きポーチに入れて持ち歩いていました(^^)

• ご飯

ご飯

ご自身が鍵っ子だったんですね☺️
    私もネックストラップにぶら下げることを考えましたが、暑くなると水筒も持たなきゃになり、絡まるかなと思いました💦
    小さいポーチですね、なるほど!
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
みかぽ

鍵っ子時代は
ランドセルの中の入れてました♩¨̮
うちは男の子だからか重いのをフックに付けると取れたりしてました( ˊᵕˋ ;)

• ご飯

ご飯

娘のランドセルのフックがプラスチックなんですよね…
    せめて金属なら良かったんですが、なんとなく不安があり…
    取れる危険はありそうですね😣
    やはりランドセルに入れとくのが安心でしょうかね💦
    ありがとうございます😊

• 3月12日

肩紐の所にフックがないてことですよね。
そうしたら、ランドセルのフタを開けてチャックがある所にフックないですかね?
息子のランドセルはそこが鍵専用のフックがあったはずです。

画像見にくいですが、この⑤のようなもの、付いてたら良いですね!

• ご飯

ご飯

画像までありがとうございます🙇
    娘のはないですね😭
    本当、安いだけで使い勝手が悪くて買ってから色々後悔です(笑)
    (指定ランドセルが強制ではないですが、9.5割くらいの子は指定カバンで…)
    どこかにフックを縫い付けることも考えましたが、普通の針じゃ固くて手に負えず…
    色々考えてみてますが、なかなかコレ!というのが見つかりませんね😥

• 3月12日
はる

tileというのをカギにつけて、万が一無くした時用GPS機能付きです。
ランドセルのチャックの所にいつもいれさせてます。

• ご飯

ご飯

初めて聞いたのでネットで調べてみました!
    そんなに高い物でもないんですね🤔
    便利な世の中です(笑)
    なくすのは怖いですよね。

ありがとうございます!
    参考になります。

• 3月16日