※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

鮮血が出ることはありますか?鮮血が出ても赤ちゃんは育つことがありますか?病院での診察や安静が必要です。流産や赤ちゃんの状態は不明です。16日の病院予定です。

血腫があって切迫流産と言われた方に質問です。

鮮血が週一くらいで出ることはありましたか?
また、鮮血が出ても無事に赤ちゃん育ってたり、出産まで至ってますか?

3/2 5w1dで生理4、5日目程度の鮮血出て胎嚢確認、切迫流産の診断され自宅安静指示
3/8 6w0dで再診、久しぶりに動いたからか診察後に同じく鮮血、心拍?拍動確認、胎嚢の横に血腫があるから安静継続
3/12 6w4dの今日さきほどまた鮮血出てきました。
量は毎回同じくらいで最初に昼用ナプキンでおさまるくらいばっとでたら、そのあとは茶おりになったり落ち着いてきます。

次の病院は16日の予定になってます。
先生からは安静にする以外はできることごないし、流産しちゃうか、赤ちゃんが頑張ってくれるかわからないとのことです。

病院に行ったり、電話で聞くのが1番なことはわかってるので、鮮血出たときの体験談など伺えたらと思って投稿させていただきました。

コメント

はる

私も七週から切迫で
16週くらいでしたが、絨毛膜下血腫でどばっと鮮血が出ました。
その時は一週間入院になりました🌱

まだ赤ちゃんが小さいですし
先生の言うように信じるしかないと思います。
着床の位置で、入り口のへんから血が出ることも初期には多いらしいですし
血腫は自然に排出されるまで止まったり出たりします😅

私が切迫の時は出血がある度に病院に電話してみてもらってましたよ😊
茶オリは古い血なので、
茶オリになったら大丈夫かなー?なんて思ってました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

絨毛膜下血腫ってエコーだとどんな感じですか?
    私は胎嚢の左にあるやつが恐らく血腫と言われましたが、絨毛膜下血腫とは言われませんでした😅

本当に信じるしかないですよね!
    今はすでに血も収まってきてそうな気がしますし、ひたすら安静にして信じます!!!!
    先生からも血腫は少しずつ出るか、胎嚢が大きくなって吸収するか、一緒に流産かと言われました💦

鮮血でたら、数時間で落ち着いて、その後は茶おり!って感じでいつも経過してます😅
    私も病院に連絡しようかとも思ったりしますが、もう言われることは決まってるので心配なら病院へって言われても行くことが今は負担なのでおとなしく寝てます😭

• 3月12日
はる

赤ちゃんのすぐ隣に同じくらいの血腫がありました!
血腫の部分はりーぺんさんのエコーのように白っぽく?写ってました🤔
赤ちゃんももう胎児の形をしてたので
倍くらいの大きさかな、と思います。

先生から言われたことは一緒です🌱

自宅安静なのですね☺️
出血もあるし、精神的にしんどいとは思いますが
なるべく寝たきりで頑張ってください😣
トイレと洗面以外は入院中立っちゃダメと言われました😅

• はる

はる

間違えて下に書いてしまいました、、

• 3月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ぢゃあ同じ感じなんですかね?
    私も絨毛膜下血腫なのかはわかりませんが😭
    7週だと確かに大きいですよね!
    私はまだ6w0dだったので2ミリない胎芽でした!

なるべく動かないようにですね🤗
    気分紛らわせるためにHuluでずっとドラマ見てました(笑)

• 3月12日
ぷうこママ

次女が、絨毛膜下血腫で10wで大量に出血(鮮血)し、入院しました💦先生からは同じく、今はどうすることもできないからとにかく安静に、と言われ1ヶ月くらい自宅安静しました。出血は鮮血は二回あり(最初のときとそれから1週間後だったかと思います)、そのあとは茶オリが1ヶ月くらいダラダラ続き、不安な日々を過ごしました😭
でも無事に育ってくれ、出産することができました。
不安ですよね。お気持ち痛いほど分かります。
私は出血するたびに病院行きました💦赤ちゃんの様子見るだけでも気持ちが違ったので…。
出血して不安でしょうし、診てもらってもいいかと思います!
あと気休めにしかならないかと思いますが漢方飲んでました👍相談してみてもいいかと思います。

• はじめてママリ

はじめてママリ

大量出血😭怖いですよね💦
    私はまだ大量はないので大丈夫かなーとか思ってしまってます💦

やはり安静しかないですよね!
    お気持ちわかっていただけるだけでなんだか嬉しいです😭
    とりあえずは出血も落ち着いてきたのと受診すると往復1時間以上なのでおとなしくしてます😅
    漢方も今度相談してみようと思います!
    なんて漢方飲まれてたんですか?

• 3月12日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

返信遅くなりました💦🙏

安静にしてくださいね😊👶🏻

漢方の名前、すみません忘れてしまいました💦止血剤って言われました。出血を止めてくれる薬だったと思いますが、そんなに効果は無かったです😭でもお守りがわりになってました😭✨漢方も飲んでるからきっと大丈夫、みたいな…。相談してみてくださいね✨

• 3月13日