※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

下腹部に痛みや腰痛、下痢のような痛みがあり、2分で収まる症状。胎動は激しく、出血はなし。前駆陣痛でしょうか?

今朝から、間隔はバラバラなんですが下腹部に痛みがあります。張る感じのこともあれば腰痛のこともあり、下痢のような痛みのことも。測っているわけではないですが、2分ほどで痛みは収まります。
胎動も激しくあり、出血などはありません。
前駆陣痛でしょうか?

コメント

かな

間隔がバラバラだと前駆陣痛かもしれないですね!
もしも、心配であれば間隔を測って病院に聞いてみてもいいと思います!

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    間隔はかってみます!

• 3月12日
ぽかり

前駆陣痛のように思いますが、陣痛に繋がってしまうとまだ34週との事なので早産になってしまいます。
間隔は測ってみた方が良いかと思います!
心配であれば一度病院に電話してみたらどうですかね?😖
痛みが強くなってきたり、間隔がどんどん短くなってきたりしたら陣痛です!

34週あたりから不定期な痛み、私もありました!
ヒヤッとしますよね😖
でも、日中は痛かったのに夜は痛く無くなったり、10分毎だったけど突然30分後に痛くなったりしてたので、前駆陣痛なんだなーと思っていました🤔

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    そうですよね😓陣痛に繋がったら怖いですもんね…
    陣痛の痛みがある間って2分以上はないものでしょうか?

• 3月12日
  • ぽかり

ぽかり

本陣痛だと、大体1分前後なので2分以上はちょっと長いですね🤔
    でも、絶対に1分!ってことではないので、個人差で2分近く痛む方もいらっしゃるのではないかと思います。
    無い、とは言い切れないですね😖
    すいません💦

• 3月12日
  • はる

はる

いえいえありがとうございます!あのあとすっかり痛みが引いてしまって今ではなんだったのかという感じです😓また痛みがあったら間隔測ってみようと思います!

• 3月12日