※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

前髪パーマあてている方、あてたことある方いらっしゃいますか?ぼちぼち…

前髪パーマあてている方、あてたことある方いらっしゃいますか?
ぼちぼち産前最後の美容室に行こうと思うのですが前髪パーマ当てると楽なのかな…と迷っています。
あてたらヘアセットは楽になりましたか?
まったくの無知なんですがどんな感じになるんでしょうか?😳
よかったら教えてください🙇‍♀️💓

コメント

ゆきしろ

長さやスタイルがわからないのでなんともいえませんが、毛先を丸くする程度だったら癖がついていた方が楽かもしれませんね💧乾かすだけでお手軽🎵
ヘアセットがあまり得意でないとかブローが自分でできないのならキツくかけない方がいいと思います。
お風呂後も自分の身の回りのことする時間があるならいいと思いますがバタバタして自然乾燥になっちゃうようだと変な癖ついちゃいますよー😣

• ママリ

ママリ

前髪は眉下くらいで、毛先を丸くする程度のパーマがかけたいです!
    言葉足らずですみません🙇‍♀️
    お風呂後はなるべく早く乾かすように心がけてますがやっぱり子供がいると半分自然乾燥になってしまったり前髪は乾いてしまったあととかになるのでやめた方がいいですかね…
    朝や夜の洗顔時にヘアバンドで前髪をオールバックにしちゃうのもパーマをあてているとあまり良くないのでしょうか?😢

• 3月12日
  • ゆきしろ

ゆきしろ

なるほど^^*
    洗顔時にオールバックにしても根元を濡らして前髪ととのえてあげればお風呂後に頑張りすぎるとこもないし、朝少し頑張ればいいからパーマしても大丈夫だと思います‼️

• 3月12日
koro

前髪パーマ何ヶ月に一度
かけてます( *ˆoˆ* )
髪の毛がストンとまっすぐ伸びるため
巻いてもワックスでかためないと
安定せず困っていたのですが 、、
前髪パーマかけてからは
簡単にセットできるので
楽になりました💓

• ママリ

ママリ

わたしも前髪めちゃくちゃ直毛で、巻いてもすぐに巻きがのきます💦
    今の時期マスクもしてるので一瞬で真っ直ぐになっちゃいます😭
    セットが簡単になるんですね✨
    お風呂後のドライヤー時などは弱めの風量で気をつけて乾かしてるとかなんでしょうか?

• 3月12日
  • koro

koro

一緒ですね(>_<)
    とくに風量は気にしてないです💡
    ドライヤーで乾かしてから
    カールドライヤーで巻いたら
    上手になりますよ💕

• 3月12日
RUKA

すごく楽で、前髪を切るときは必ずセットでかけています!