※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちゃんママ(20)
妊娠・出産

臨月入ってから赤ちゃんあまり動かなくなりました…大丈夫でしょうか(´・_・`)

臨月入ってから
赤ちゃんあまり動かなくなりました…
大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

あんちゃんママ

どのくらい動かないんでしょうか?💦

• るなちゃんママ(20)

るなちゃんママ(20)

1日に何度かは、動きます!

• 2月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

胎動が少なくなるけど全く動かないとかなるとすぐ病院に連絡したほうがいいですよ💦

• 2月19日
ちゃき☆彡

動くスペースが無くなってきたからだと、思いますよ!赤ちゃんが大きくなっている証拠ですよ。少しでも胎動を、感じられているのであれば大丈夫だと思います。私も臨月のころはそうでした(*´▽`*)

るなちゃんママ(20)

そうなんですね!♪

• 2月19日
ちびっこママ

明日から37周の初ベビーちゃんですが,今週から胎動が鈍くなった感じがしますが、赤ちゃんが産まれてくる準備をしているらしいですよ(*^^*)大きくなってお腹の中も狭くなるし頭も骨盤にはまってくるようなので胎動が少なくなっても大丈夫と聞きましたよ♩
1日胎動を感じない時には病院へ行った方がいいと思います‼︎
心配なら電話で産婦人科に問い合わせすることをオススメします★

るなちゃんママ(20)

そうなんですね♪

• 2月19日
あいチャンmama♥

アプリで少しでも動いてたら
大丈夫だと書いてましたよ~٩(ˊᗜˋ*)
子宮が狭いので
胎動も減るみたいです★
1日に1回も感じないのは
異常なのですぐに産婦人科に電話してください(*⌒▽⌒*)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

胎動感じているなら大丈夫です!
その頃は大きくなってスペースが無くだんだん減ってきますよ!
うちはボコボコ動いてましたが😂
全く感じない場合は病院いってください♪

RAMUmt☻

私も心配になったなぁ〜♬
でも、大丈夫!!みんなも言っているように狭くて動きづらくなってるんですね♡
もぉチョットですね…不安もいっぱいだけど、楽しいこと沢山して赤ちゃんにウキウキワクワクを沢山届けてあげてください☻

haru mama ☆

赤ちゃんが大きくなって動くスペースが狭くなったのか、だいぶ下に降りてきてるのでは??全く動かないわけじゃないなら大丈夫だとは思いますが…。もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

take*

私も胎動の心配、よくしてました!!
私の場合、臨月に入ったら激しく動かなくなった感じでした。スペースが狭いので、手足をお腹にそってゆーっくり動かす感じでしたよ。激しく動かないので、私が寝てる時とかはよく胎動を感じましたし、弱い陣痛がきた時もみょーん、みょーん動いてました(^_^)

10カウントはしてみえますか?
10カウントした時の平均時間を計測する方法です。ただし、妊娠後期の赤ちゃんの睡眠は、20分起きて、20分寝るという40分サイクルのようなので、うまく計測出来ない時は測りなおしてくださいね。

あきらかに時間が長くなってたら、赤ちゃんが元気じゃなくてピンチな状況かもしれないので、心配な時は検診待たずに病院で検査してもらったほうが、いいと思いますよっ。何もなければ安心できます(^_^)