※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るウサギさん
お出かけ

3月18日から育休最後の2泊3日沖縄旅行に行く予定です!✨1歳4ヶ月になる息…

3月18日から育休最後の2泊3日沖縄旅行に行く予定です!✨1歳4ヶ月になる息子も一緒なのですが、大人て子供ともに服装はどんな感じがいいでしょうか?薄手の上着は持っていくつもりですが、半袖はまだ寒いですかね?
1番は息子の服装に悩んでいて、半袖1枚か、半袖肌着+長袖、長袖肌着+長袖か。
子供が産まれる前に1度沖縄に行ったのですが9月だったので半袖半ズボンで行けたのですが💡

皆さんアドバイスよろしくお願いいたします🙏

コメント

ちーたら

ついこないだ友達が沖縄旅行に行っていたのですが気温は20度前後だったそうです😦半袖肌着に薄めの長袖くらいがちょうどじゃないかと思います(^^)

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

気温が20度前後だったんですね💡
    結構暖かそう😆
    ありがとうございます‼️✨

• 3月13日

全然アドバイスではないのですが、うちも今週末〜明けまで沖縄に旅行に行きますが同じく1歳の娘の服装に迷っていました!!!

一応肌着はタンクトップと長袖をそれぞれ持って行って、上は長袖Tシャツばかりにしています!!あとは羽織でウィンドブレーカー!

お聞きしたいのですが、ベビーカーとか持って行きますか???

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

今週末から沖縄行かれるんですね✨
    じゃあうちと入れ違いにですね💦もしかぶっていたらどこかですれ違う可能性あるなぁってワクワクでした(笑)

肌着はタンクトップでやっぱり上着は長袖で調整できるのがいいですよね💡
    今日、西松屋覗きにいこうかなと思ってます❗

ベビーカー悩みますよね💦
    うちは持っていかない予定です💡
    結構荷物になるよなって思うのと
    本人が歩くの好きそうで、もし疲れたら抱っこ紐で対応しようかと。たまに機嫌悪い時はベビーカー嫌がるんで😅
    宿泊先のホテルでも無料で貸し出しとかしてくれるみたいです🎵

• 3月13日
ままりん

沖縄在住です!子どもがまだ5ヶ月なので、参考になるかわかりませんが😵基本長袖1枚で、外に出るときはベストとかおくるみで調整してます!いま暑いのと寒いのを繰り返してる時期で、晴れると昼間は夏みたいですが、朝晩は冷えます。といっても15度は下回らないです!

• ままりん

ままりん

長袖といっても薄手です!裏起毛とかトレーナー生地は暑いです💦

• 3月12日
  • 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

薄手の長袖と調整しやすいように上着を持って行った方が良さそうですね✨
    ありがとうございます😊!

• 3月13日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 大人は薄手の長袖に薄手のアウターで調整で大丈夫だと思います! 06ヶ月の息子は半袖の短肌着に薄手の長袖のロンパース着せてます! 沖縄旅行楽しんでください(*´ᗜ`*)

• 頑張るウサギさん

頑張るウサギさん

薄手の長袖とアウターですね💡
    息子も薄着にして調整できるように準備していきます🙌
    ありがとうございます😊!

• 3月13日
chi

一昨日まで沖縄旅行に行ってました☺︎
今月で1歳の子供ですが、
キャミ肌着+半袖+長ズボンで
(晴れ)日中は大丈夫でしたよ!
太陽が当たると暑かったです★
ただ、場所によっては
風が冷たかったり急な雨だと
寒くなると思うので
常時薄手のカーディガンを
持っていました!
大人も同じ感じの服装で
大丈夫でした!!
旦那は
肌着+薄手の長袖+半ズボンor長デニム
を着ていましたよ☺︎