※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠16週で増えすぎか心配です。妊娠前の体重は43~45kgで、現在50kgです。食べつわりで増えたと思いますが、便秘も心配です。

妊娠中の体重について聞きたいです🙌
身長154cm 妊娠前43~45キロ 現在50キロ

今16wに入ったばかりなんですが、16wでこれは増えすぎですか??(;_;)

食べつわりだったので増えすぎな気がして…
妊娠前は43~45をいったりきたりでした。

たぶん便秘気味で溜まってるのもあると思うんですが心配で(;_;)

コメント

ママリ🔰

1人目42㌔から51㌔
2人目42㌔から48㌔

でしたよっ😊👍

あまりそれ以上太らないように
しないと後期は食べなくても増えて
行くと思うので気をつけた方が
良さそうですね😅💡💭

私も食べづわりだと思うんですが
とにかく買い物に行っても買わない!
後はフルグラ朝食に食べると快便に
なりましたよ😎✌️

なみ

先生に何も言われてないですか??
私は16wで1キロぐらいしか
増えなかったです。
ただ、食べつわりだったんですが
匂いつわりもあって食べれる物が限られてて、米と野菜しか食べれなかったからかもしれないです。
でも安定期入ってつわりなくなってから10キロ増えました😭😭

食べる物に注意したほうがいいかもですね!!

y

ちょっと増えすぎですね💦
身長低くて増えすぎると産むの大変になることもあります。。

161センチですが41kgスタートの
今47〜8kgで体重管理焦ってるとこです!

えびまま

私もですㅜㅜ
16wで162㎝ 47.7→53.4とすでに体重増えてます…笑。。
同じく食べつわりもあり便秘で4.5基本でなくて胃から圧迫されてる気がしますㅜㅜ
先生は優しくあまり怒られないのですが、なんとか体重キープしなければと…ㅠㅠ
一緒に頑張りましょう♡♡

  • えびまま

    えびまま

    すみません。。4.5は4、5日です❣️

    • 3月12日
2kids👶👦

私も食べづわりでした!
妊娠前から5キロちょっと増えましたがこの助産師さんに注意されました😨うちの病院は10キロくらい目安に頑張ってもらってるって言われました😓病院によって、注意されるされないは変わると思いますが、あまり増えると難産になりやすく、なかなか生まれなかったり、出血が多かったりとゆうデメリットがあるみたいで😐
無理しない程度にウォーキングとかしてねっていわれました!😣
みんながみんな難産って訳ではないと思いますが(><)

deleted user

私も154センチで、明日で30週、妊娠前プラス3.5キロです!
私は一人目妊娠中、後期に骨盤のレントゲンを撮ったところ、骨盤が狭くて下から産めるか微妙なところだから体重増やさないよう気をつけてと言われました😥
産道に脂肪つけない&赤ちゃん大きくしすぎないように、だそうです。
後期にそんなこと言われても!と思いつつ頑張って、6キロ増で経膣で産みました!
小柄だとそういうこともあるので、少し食べ物気にしたほうが良いかもしれないです。
私も便秘気味でしたが、バナナヨーグルトにオリゴ糖入れて毎朝食べてたら良くなりましたよー!

e.

わたしも食べづわりでした。
まさかの11wで悪阻終わったので、そこからの体重管理が大変です。
いまは妊娠前から+1.8ぐらいです。
身長は148です。

rere

産んだら痩せるから大丈夫ですよ♬

猫とうめぼし

元が162cmの52キロでしたが
食べづわりで妊娠4ヶ月の時点で57キロまで行ってしまい、
うちの病院は結構厳しいらしく検診で思ってたよりも注意されてしまって😰
今はなんとしてでも体重維持できるように頑張ってます(・・;)

RKmama

全て同じです!!!
身長、妊娠前体重、そして現在16週3日で49キロ。
便秘わありません。
体重コントロールが難しいし
1人目が子宮頸管無力症で切迫早産だったので今回も心配でなるべく安静にしています。動いてない分増える一方でどおしたらいいか、、、困ってます( ´△`)