※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊活

下半身冷え性で、子宮を温めるためにカイロを腰に貼っていますが、お腹に貼った方が効果的でしょうか?また、寝る時に靴下を履くと良くないと聞いたことがあるが本当でしょうか?

いつもお世話になってます!
ちょっと分からないんで質問させて下さい!

私は下半身冷え性です。
子宮をあたためようとカイロを腰に貼っています。
でもお腹のがいいのでしょうか?
どこに貼ったら1番あたたまりやすいですか?

また寝る時は靴下をはくとよくないと聞いた事があるんですが本当でしょうか?
はけるならはきたいです、寒いので!

教えて下さい(・∀・)

コメント

ひなぴな

背中側に貼りましょう!腰あたり!
寝るときは熱の放出ができないので靴下は履かない方が良いですよ。履くと逆に冷えます。

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    やっぱり履かない方がいいんですね!
    レギンスはいいんですかね?

    • 2月20日
  • ひなぴな

    ひなぴな

    レギンスはいいと思います!圧着ソックスとかは大丈夫なので( *`ω´)!

    • 2月20日
  • KN

    KN

    レギンスは大丈夫なんですね!
    良かったです♪

    • 2月20日
あかにゃ

この前TVで足裏が1番温まるとやってました!笑
靴下は締め付けるものは良くないと言いますよね(><)
どうしても履きたいなら、締め付けないゆったりしたものをオススメします♪

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    その番組、私も見ました!
    足裏で子宮も温まるんですかね?

    • 2月20日
pika-51

妊活中妊娠中関わらず、腰~おしりの尾てい骨あたりに貼ったほうがいいって言いますよ(^-^)
でも生理痛だったら子宮あたりを温めたほうがラクになりますよね(^-^;)

寝るときはレッグウォーマーをして寝たほうがいいそうです。

下半身冷え性ツラいですよね。
私も昼間はカイロとヒートテックとフリース、寝るときは湯タンポの恩恵にあやかってます

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    尾てい骨ですね!
    早速貼ってみます٩(ˊᗜˋ*)

    レッグウォーマーはいつでも履いてるんですけど寝る時レギンスはダメなんですかね?

    湯たんぽ最高ですよね!

    • 2月20日
アイモ

私も冷え性で職場が冷える場所でした(*_*;
普段は尾てい骨辺りに貼ってましたよ(^^)あと足首ちょっと上の内側に子宮のツボがあるんですけどそこにもミニサイズのカイロ貼ってレッグウォーマーで隠してました(笑)

寝るときはモコモコの締め付けない物を履いて寝てます(*^^*)
冷え性ツライですよね(>_<)

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    尾てい骨いいんですね!
    早速貼ってみます!
    足首の上の内側ですか?
    尾てい骨とダブルで貼ってるんですか?
    ほんと辛いです(´×ω×`)
    子宮まで冷えて排卵しなかったら進みもできない…

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    仕事の時は本当に冷えたので尾てい骨お腹足首とカイロ使いまくりでした(笑)
    家に居るときは腹巻きやレッグウォーマーなどしてましたよ(*^^*)
    私も生理不順で無排卵の月とかあったので冷えにはかなり注意してました(>_<)
    あと飲み物は女性に良いと言われてる温かいココアを毎日飲んでましたよ(^^)/
    味噌汁や汁物にチューブの生姜を入れたり食べ物で中からも温めました(*^^*)

    • 2月20日
  • KN

    KN

    仕事中寒いのは勘弁ですね!
    私は逆に立ち仕事なんで仕事中は暑いぐらいです(笑)
    でも冷やしたくないから腰には常に貼ってます!
    アイモさんも無排卵あったんですね…無排卵やと前に全然進めないですよね(´・・`)
    ココアですかー…私甘いのが苦手で…いいとは聞くけど飲めなくて💧
    生姜は温まるのにいいんですよね!

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    冷蔵庫の中か!ってくらい寒い職場でした(*_*;
    暑いくらいなんですね(笑)
    じゃああまり張りまくりも汗かいて逆に冷えちゃいそうですね(;´д`)
    甘いの苦手なんですか(>_<)
    私白湯飲んでる時期もありましたよ(^^)
    生姜はいいです‼あとアーモンドとか妊活にいいってものは食べまくってました(笑)(^^)
    骨盤の体操して温める方法とか(*^^*)

    • 2月20日
  • KN

    KN

    そんな寒かったんですね…
    考えただけで辛いです(笑)
    上半身は暑くてじわっと汗かいてるけど下半身はびっくりするぐらい冷たくて…
    白湯は飲んでます!
    骨盤の体操ですか?
    調べてみます!

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    その職場になってからさらに基礎体温ガタガタになったんで辞めたくて辞めたくて仕方がなかったです(*_*;
    下半身冷えやすいですよね(泣)
    つま先立ちを繰り返すとかして血流を良くするとかもありましたよ(^^)
    私も冷えには本当に悩んだんで(;_;)くら美さんに効果あるものが見つかりますように\(^^)/

    • 2月20日
  • KN

    KN

    最悪ですね…
    寒いのだけは勘弁です!
    つま先立ち繰り返すなら立ち仕事でも合間に出来そうです!
    私もアイモさんみたいに赤ちゃん授かれるよう頑張って温かくします!
    ありがとうございました!

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    これから少しずつ暖かくもなってきますしね(*^^*)
    私も妊活とりあえず忘れて旦那と美味しいものを食べに行ったり水族館にいったりと楽しんでた月に妊娠したので(*^^*)
    リラックスしていきましょう♪

    • 2月20日
  • KN

    KN

    そうなんです、実は暖かくなるまで妊活お休みしてて!
    アイモさんもお休み中に授かれたんですね!
    病院はお休みしてるんですが基礎体温だけは辞めれんくて見たら一喜一憂して…みたいな感じでストレスはなかなかとれません…

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    そうだったんですね(>_<)
    私も基礎体温だけは計ってました(;´д`)
    朝イチの体温でほんと気持ち左右されますよね(;_;)
    妊娠した月も高温期こないしガタガタだったんですよ(^-^;
    生理予定日あたりから高温期になったんですけど…それでもガクンって何回もさがったりしました(>_<)
    基礎体温気になっちゃう気持ちすごいわかります(;_;)でも私の場合基礎体温は正しい‼って事ではなかったので今はそんなに気にしない事です(*^^*)
    ストレスが一番悪いですからね(;´д`)

    • 2月20日
  • KN

    KN

    アイモさんも基礎体温だけは計ってたんですね!
    ほんと朝一から左右されます(´・・`)
    生理予定日から高温期なったんですか?妊娠された時の基礎体温表ってありますか?
    確かに基礎体温が絶対正しいとは思えないのは心で解ってるんですけどね(^^;
    たまに口あいてそうで!

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    気になるしクセにもなってしまってて計ってました(;´д`)
    生理予定日前からグンっと上がって何日か続いたんで検査薬してみたら陽性でした!
    私サイトに記入してたんですけど消えちゃったんですよ(;_;)
    スミマセン(*_*)
    普段35.8~36.4ガタガタ~って感じが36.8くらいが続いたんです!それでも途中36.2とかに下がってましたが(;´д`)流産かも↓と落ち込みました(^-^;

    私も口あいてたかもって何回も計った事あります(^-^;

    • 2月20日
  • KN

    KN

    私も寝ぼけながら口に入れてます(笑)
    そんな事もあるんですね!
    結構低いですね!
    私36.6以上がほぼないです…
    今現在生理予定日2日前ですかこんな感じです…多分排卵してません…

    気付いたら体温計布団に落ちてる時ありますよね(笑)

    • 2月20日
  • アイモ

    アイモ

    クセになりますよね(笑)
    あ~まさしく私もこんな感じでしたよ‼いつが排卵か全くわからないんですよね💦
    私の場合9日が排卵したかも‼とプラス思考に勝手に決めてる感じでした(^-^;毎回プラスには考えられませんでしたけど(;_;)
    結婚前ですけど半年生理なかったり結婚してからも3ヶ月なかったりとかなり不順(*_*)💦

    体温計落ちてる時ありました(笑)

    • 2月20日
  • KN

    KN

    もう1年ちょっと計ってるとね!
    同じような感じやったんですね!
    排卵多分ないでしょうね…
    私ももし排卵してたら9日やと思うけどそれにしても高温期がないですよね(笑)
    生理なかったんですか?
    あたしは逆に生理が月2回あり病院に通い始めました!

    というかプロフィール見させて貰ったんですけど同じ年で陽性なった日が私ら入籍日です(笑)

    • 2月21日
  • KN

    KN

    間違いました!
    入籍日ではなく結婚記念日でした(笑)

    • 2月21日
  • アイモ

    アイモ

    私ガタガタなりに2層?ってマッシな月もあったんですけど…これもプラスに考えてかもしれませんが(*_*)(笑)
    高温期続かないとダメとか言いますもんね(>_<)

    私は生理こないパターンでしたね(*_*;
    友達が月2回とか生理の数が多くてなかなか授かれず病院通ってました(>_<)
    いまじゃ二児の母です(^^)

    まさかの内容は違うけど記念日かぶりですね(笑)

    • 2月21日
  • KN

    KN

    そうなんです、でも私もこの前から急に上がってきました!(笑)
    排卵してないと思うから期待出来ないですが…

    生理こないパターンやったんですね…
    私もそれがきっかけで病院通いました!

    記念日かぶりの年齢かぶりでちょっと親近感勝手にわきました(笑)

    • 2月21日
  • アイモ

    アイモ

    温活の効果がでてきたんですかね?(*^^*)
    徐々に良くなるといいですね✨

    私病院苦手で放置でしたよ(*_*;
    今年中(2015年)にダメなら来年病院いこう(>_<)って思ってたらまさかの妊娠できました(^-^;
    分からないものです(^-^;
    先生に生理不順の話したら
    「え?普通に妊娠したんですよね!?へぇ~」って不思議そうに言われましたよ(^^;

    確かに(笑)私も親近感わきました\(^^)/かなりの確率ですからね(笑)

    • 2月21日
tarohana

下半身の冷えには仙骨に貼るとよいと聞き、寒い時はよく貼っていました。

靴下(と、レッグウォーマー)は、妊娠するまで履いて寝ていましたが、寝苦しくなった時に、靴下を脱いでみたら、安眠できました。翌日、妊婦先輩の妹に話したら、就寝中は汗をかいていて、その足が足裏から放出されるから、靴下を履いて寝ると、汗がこもって、逆に身体を冷やすんだよね〜と教えてくれました。それからは、レッグウォーマーだけつけて寝ています^ ^
足が冷たいと気になってなかなか寝付けませんよねぇ。

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    仙骨ってよく聞くけど場所分からないんで調べて貼ってみます!

    なるほどー!
    足の裏から放出されるんですね!
    勉強なります!
    私は寝る時、お腹までの腹巻パンツとレギンスとレッグウォーマーなんですが大丈夫ですかね?

    • 2月20日
  • tarohana

    tarohana

    仙骨はお尻の割れ目のちょっと上辺りです(o^^o)仙骨座り〜でおなじみの(笑)😅
    ちなみに上半身の冷えは肩甲骨の間にペタ。この2箇所で鬼に金棒です。腹巻パンツいいですね!私も365日腹巻してますよ〜。レギンスはもし締め付けが気になるようなら、綿のパジャマをおすすめします♪
    素材はポリエステルやフリースなどの化繊は蒸れて身体を冷やすから、なるべくコットンがいいですね。

    • 2月20日
  • KN

    KN

    なるほどー!
    教えて下さってありがとうございます!
    早速貼ってみます!
    上半身はどちらかと言うといつも暑いんです(笑)
    なのに何で下半身だけーって思って…
    綿のパジャマですか!
    私ポリエステルでした…

    • 2月20日
ジャスミン

「首」とつく所を温めるといいようです。
首、足首、手首
私は手首は温めてませんが(^_^;)今の時期はレッグウォーマーは欠かせません。靴下よりレッグウォーマーが効果大です

後は、腹巻きに毛糸のパンツを愛用しています(*´ω`*)

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    あきらこさんは首はどうやって温めてるんですか?

    あたしもレッグウォーマーとお腹までの腹巻パンツ裏起毛付きのは利用してます!

    • 2月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    寝るときだけネックウォーマーしてます~

    • 2月20日
  • KN

    KN

    あーなるほど!
    やっぱりネックウォーマーで全然違いますか?

    • 2月20日
deleted user

私も冷え症です。寝るときは湯たんぽを足元と腰辺りに置いてます。

  • KN

    KN

    コメントありがとうございます!
    湯たんぽ最高ですよね!
    でも湯たんぽって寝てたらいつの間にかベットから落ちてて(笑)

    • 2月20日
KN

微妙です…若干生理きそうなお腹の痛みがあるので…

アイモさんは全く病院行かずなんですか?
子どもほしいって思ってからどれぐらいで出来たんですか?

嬉しいです✨