※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が縦に出ていることが気になります。性別に関する迷信について皆さんはどうでしたか?

やっと妊娠5ヶ月、安定期に入りました!!🌸まだ性別がわからないのですが、お腹が真ん中だけ縦に出ています。
もともとお腹は割れやすい方でした。骨格の違いでしょうか??

よく迷信で前に突き出ると男の子と言われますけど、気になります…
私は迷信はあまり信じない方ですが最近、本当かな?と思うようになってきました。
みなさんはどうでしたか??

コメント

non_no

私は突き出てましたが
女の子でしたよ(^^)

• yun

yun

そうですか(^ ^)女の子希望なのでちょっと嬉しいです♡

• 3月12日
みみちゃん

真後ろから見たら妊婦とわからないと皆から言われるほど前に出てました😭💦
男の子でした👦

• yun

yun

そうなんですか!!私も5ヶ月ですけどそんな感じです💦たくさん同じ質問がある中答えていただきありがとうございます♡

• 3月12日
かん

迷信ですよ!
お母さんの体型や骨盤によって前に出たり平べったい感じになります😊

• yun

yun

そうですよね!男の子なら前に突き出る意味もわからないですもんね😂😂ありがとうございます!☺️!!

• 3月12日
はじめてのママリ

私はお腹出るの遅くて7ヶ月くらいから周りから見て出てるね!といわれくらいでした。
お医者さんに聞いたら腹筋の有無とか量によってお腹の出方変わるよ〜と言われました(^^)💓

• yun

yun

人によって違うんですね!私もまだ5ヶ月だからか普通にいても気づかれません(^^)
    そうですよね!気にしないでおきます🌸

• 3月12日
ゆずは

前にポコっと出て、臨月でも後ろから見たらふくらみがわからない感じだったけど女の子でしたよ☺️

• yun

yun

やっぱり迷信ですね🌸お腹の出方では判断できないですね(^。^)!ありがとうございます!

• 3月12日
mii

私は本当なんだ!って思いました✨
女の子妊娠中はまーるく
男の子妊娠中は前に突き出てる感じでしたよ☺

• yun

yun

それぞれ違う出方だったんですね!!じゃあ迷信通りですね!2人目は大きくなりがちとは聞きますけど、お腹の出方の真相はわからないですね☺️💦

• 3月12日
  • mii

mii

迷信通りでした😂
    写真並べてみたら全然違う!ってびっくりでした☺
    わからないですね😳💦
    不思議ですよね🤔

• 3月12日
  • yun

yun

そうなんですか!
    やっぱり男の子の方はエコーですぐわかりました??明日検診なのでドキドキです💗お腹の出方もこれからよく見ていきたいと思います☺️

• 3月12日
  • mii

mii

最初は女の子かなー?って言われて2回目ぐらいから
    あっ男の子っぽいね!!とか男の子だね!って言われてたのですぐわかったほうだと思います!✨
    お腹のでかたは写真とるとすごいわかりやすいかと思います💓
    性別どちらか楽しみですね💓

• 3月12日
  • yun

yun

ハテナが確信に変わるんですね☺️☺️楽しみですけどかなり緊張します😭(笑)
    ちょこちょこ写真撮ってますがこれからもお腹の写真、撮っていくようにしますね🌸

• 3月12日
  • mii

mii

変わりましたね!☺
    最初はへその緒かな?って先生が言ってるときもありましたが何回もエコーしてくうちに男の子だね!になりました笑
    緊張しますよね😂笑

いいと思います💓

• 3月12日
mochieri

私も早く性別知りたいです😆💓

一人目のときはお腹まるくて横に大きかったので、よく年配のかたに絶対女の子と言われてました😅
いや、男の子なんです…って何度言ったことか(笑)

• yun

yun

17週でまだだと女の子の可能性がありますよね💗
    年配の方は迷信に流されがちですよね😂私も今すごいいろいろ言われてます😂

• 3月12日