※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
その他の疑問

逆子の時とそうじゃない時の胎動の位置について教えてください!

逆子の時とそうじゃない時の胎動の位置について教えてください!!

コメント

はち

逆子の時はとにかく下っ腹で暴れてました(笑)
お医者さんに、胃の近くとか、肋骨蹴られたりするのが正常なんだけど、今下の方ばかりじゃない?って言われて分かりました^_^;

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

やっぱりそうですよね´д` ;
    まだ逆子なおってないんですよ(._.)
    膀胱で蹴られなくなったら逆子が治ったって事ですよね?!

• 2月19日
  • はち

はち

胎動が上で感じられるようなら治ったと思っていいと思います^ ^
    ぐーーーるぅぅーーーん
    ってある日突然めちゃめちゃ動いて、治ったのかな!?と思って次の健診で見てもらうと治ってました(^○^)いつもと違う胎動なので分かりました(笑)

早く戻ってくれるといいですね!
    私は確か34週ごろまでなってたと思います!

• 2月19日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど。。
    私のベビもグルンって回ってほしいですよ(._.)
    帝王切開だけは避けたいですから´д` ;

• 2月19日
パイナポー♪

逆子の時は下の方で胎動を感じます。正常位置の時は胃を蹴られる感じでしょうか( ̄∀ ̄;)
下を蹴られて、よく膀胱や足の付け根が痛かったものです…💧
正常位置の時は、さほど痛いという事はなかったですね

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

前回の検診で逆子と言われて、今、両方蹴られるんですよ´д` ;
    膀胱らへんと胃の方と。。。治ったのか治ってないのかわからないです(._.)

• 2月19日
R☆mama

うちの子もギリギリまで逆子でした。肛門に響くようなところを蹴られてて痛かった記憶があります。

ちなみに、わたしも胃の方も膀胱の方に胎動を感じていて逆子の認識は言われるまでありませんでした。エコーで観察したら片方の手でゴジョゴジョ頭のいじってるときがあって、それが胃の方で感じるんじゃないかって言われてました。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

両方感じますよね!!!!
    どうなったら逆子戻ったって分かるんですかね。。。両方で胎動感じると治ったのか治ってないのかわからないですよね´д` ;

• 2月19日
  • R☆mama

R☆mama

蹴る力が強い方が足かな?って判断してました。逆子体操始めて、3日目くらいで逆になったかな?と思って、検診でエコー診てもらったら治ってましたよ〜

• 2月19日
  • R☆mama

R☆mama

連続すみません。

関係ないんですけど、
    そのトップ画のエコー、ナイスショット過ぎませんか😍?可愛いですね♡

• 2月19日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど!!確かに、足の方が力つよいからそう判断できますね!!

旦那がたらこ唇で。。、笑
    旦那似かもしれないです´д` 笑
    口が。。。。笑

• 2月19日

28週くらいまで 膀胱 蹴られてはイタタ…ってなってましたが、いきなりアバラ近くがイタタ…ってなってコレ逆子治ったな!!と思いました✩*
その後すぐの健診で 逆子じゃなくなってる~と言われました( 'ω')

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど。。逆子だと膀胱らへんで感じるんですね!!
    私は膀胱らへんと胃のあたりを蹴られてて逆子なのかどうなのか分かりません(°_°)

• 2月19日