※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

鼻水が多くて苦しそうで、喉に流れているため耳鼻科かと思っているが、咳が異常なので気管支も心配。鼻づまりで苦しそうになり、横抱きでは苦しいのでたて抱きしている。

小児科にいくか耳鼻科にいくか悩んでます。

恐らくですが、鼻水の量が多すぎて喉の方に流れそのせいで苦しそうにしてます。なので耳鼻科?とおもいつつ、咳がゴホゴホという感じなのと空咳が混ざったようないつもと違う咳をします。
なので気管支のほうがやられてるなら小児科のほうがいいのか?とおもったり。

原因が鼻水ならやはり耳鼻科ですか?

一度寝かしつけに成功し、ベッドで寝てたのですが、また起きたので片授乳しおえもう片方しようとしたら、鼻づまりで吸えず、しまいには咳き込み嗚咽も2回ほどしてました。吐いてはいません。
それ以降横抱きだと苦しそうなのでたて抱きにしてます。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの次男と長女も
鼻水のせいで咳が
ゴホゴホしてます💦
耳鼻科に行ってますよ😊

• ゆち

ゆち

耳鼻科にいかれてるのですね!参考になります!こどもが苦しむ姿はみてて辛いですね💦
    明日の朝耳鼻科につれていこうとおもいます!

• 3月12日
エリザベス

耳鼻咽喉科と言うくらいですし、耳鼻科の先生は大抵の場合喉の病気にも精通していると思います。
なので私なら耳鼻科に連れて行くと思います😊

• ゆち

ゆち

なるほどです!!耳鼻科にします!

• 3月12日

その症状なら耳鼻科行きます。
いい耳鼻科が近所になければ小児科に行きます。

• ゆち

ゆち

自転車に乗る距離ですが、いい耳鼻科があるので連れていこうとおもいます!ありがとうございます!

• 3月12日

耳鼻科でいいとおもいます!
中耳炎とかも怖いですし!

• ゆち

ゆち

耳のことは考えてませんでした!中耳炎怖いですね。

• 3月12日

退会ユーザー

うちの息子、鼻水からの中耳炎で今週に1回耳鼻科通院してます💧
    かれこれ1ヶ月半経ちますがまだ完治してません💧

• 3月12日
ひー

息子も鼻水が酷く鼻風邪と言われずっと小児科に通って薬を飲んでいたのですが、全く良くならず耳鼻咽喉科に連れていったら副鼻腔炎になってて、薬をもらいすぐ治ったので、鼻水とかは耳鼻科がいいと思います😊

• ゆち

ゆち

鼻水という症状がでてたらやはり専門医ですかね!ありがとうございます😊

• 3月12日
ゆち

皆様回答ありがとうございました!
二時間かけて鼻水とったおかげか少しよくなったようで、横抱きで落ち着きはじめました。いつもは鼻水すうの、嫌がらないのに今回はすごく嫌がったので、これもまたなにかいつもと違うサインだとおもいますし、明日は耳鼻科で見てもらおうと思います!