※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
ココロ・悩み

体がだるくて眠気が続き、外出を避けてしまうことに自己嫌悪を感じています。倦怠感や不安について相談したいです。

寝ても寝ても眠くて、体がだるくて重くて思うように動けません…
旦那はお弁当でもいいと言ってくれるので甘えて外に出ない日が続く日々…自分が嫌になります 病気になってしまったんじゃないかと不安になります。。
倦怠感や体の怠さはあるものでしょうか、、
自己嫌悪よくないと思っててもしてしまいます😣

コメント

はじめてのママリ

私もそうでしたよ😊
妊娠後期になるにつれて体がだるくて眠くて仕方なかったです😥
なので夜ごはんもなかなか作れず‥
うちの旦那さんも帰りにお弁当買って来てくれたりで甘えてました。
ゆったんさんも旦那さんに甘えて元気な赤ちゃん産まれるように、今はゆっくり休んでくださいね。

ドキ子

妊娠中ってそんなものですよ!😊
自分が思っているより動いている人は
まあいないと思いますよ!お弁当でもいいという旦那さんの言葉に甘えたらいいと思います!😊

ほし★

もうすぐ出産の時期になりますが、私の場合振り返ってみると妊婦生活はほぼ怠さが抜けませんでした💦最初は私が体力ないせいだと思ってましたが、やっぱりホルモンバランスの影響を受けまくりでした!
それこそ妊娠5ヶ月位までは休みの日はひたすら寝る、仕事がある日は体力の残り具合で、外食、お惣菜、コンビニ、自炊と食事は人任せでした😵安定期入るまでは仕事場、病院、スーパーしか出かけてません😂体力気力ともにお出かけ気分になれませんでした!安定期入ってからは少し身体も動かしやすくなって、お出かけしましたが、妊娠前と比べたらやっぱり出かける回数は激減しました💦

UTANO

初期、後期が気絶してしまうかのように眠気がすごかったです。
1人目妊娠中は仕事で立ち作業しながら寝そうになって、事故になると思いトイレで5分寝てたくらいです。
当事者にしかわからなくて
なかなか理解されにくいようですが
本当に寝ても寝ても眠いですよね😂
旦那さん優しくて良かったじゃないですか!
人生に数ヶ月だけのことなので
甘えれる時は甘えましょうぞ☺️

ゆー

分かります😣
私もほぼ横になってました😱
仕事で疲れて帰ってくる旦那のためにご飯きちんと作ってあげたいって思ってましたけどやっぱだるいし、1人のからだじゃないってこういうことなんだなーって感じてました!
赤ちゃんのためにも無理せず、体調みながらできる時に頑張ればいいと思いますよ✨

• 🐇🌖

🐇🌖

ありがとうございます。
    私も全く同じで…せめてご飯くらいは…と思っていても無理すると頭痛くなったり体調悪くなって結局自己嫌悪の悪循環なので、お弁当でもいいって言ってくれる旦那を信じて甘えられる時は甘えようと思いました😞😞
    回答ありがとうございます。
    できる事から、頑張ります!🍀🍀

• 3月12日
🐇🌖

皆様回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
優しい言葉をかけてくださって、嬉しかったです。ありがとうございます。
甘えられる時に甘えて、自分の体調と、お腹の子を大切に考えたいと思いました。
出産までまだ先ですが、気持ちは前向きに頑張ります!!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️