※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiyuri
妊娠・出産

吐くことが楽になるか、吐くと癖になるか不安です。

今7週目妊婦です。昨日からピークに悪阻が辛く、かなりの吐き気に襲われています。でも吐くことが怖くて必死に耐えています。吐いた方が楽になりますか?一度吐いてしまうと癖になりませんか?

コメント

だりき

つわり辛いですよね。
私は吐き悪阻だったので、我慢せず吐きまくってました。
というか我慢出来ませんでした(ToT)
吐いてもスッキリ!とはいきませんが、多少は楽になったような記憶があります。

• mikiyuri

mikiyuri

コメントありがとうございました!つわり辛く、挫けそうです(T_T)がんばります。

• 2月19日
あにゃこ

わたしは吐いた方が楽になりましたよ!
わたしも吐くの怖くてずっと我慢してました。でも我慢してるとずっと気持ち悪いままで体調も良くならないので吐くことを決意したらすっきりしました!胃酸で喉が痛いのがつらいけど、くせにはならなかったです!
もうほんとに、どうしても吐きたくない!ってときは、病院で吐き気止めを貰っておくといいと思います!
わたしはピークは過ぎましたがまだ気持ち悪いときはあります(´;ω;`)お互い頑張りましょう!お大事に!

• mikiyuri

mikiyuri

コメントありがとうございました!来週、産婦人科に行くので吐き気止め聞いてみます!

• 2月19日
ユナ

私の場合、吐くと胃がすごく痛くなってしばらく横になってないとダメです。
胃に穴が開いたような感じです。
そんで自分の胃液の味で苦しくなって泣けてきます。
吐いたせいで目眩までしてきます。
一度吐いたら吐きグセがつきますよ。
こんな思い2度としたくないので、今は吐くのを意地でも堪えてます。

• mikiyuri

mikiyuri

吐き癖怖いです。。耐えるのも辛いですよね。横になってても起きてても吐き気が、、どうしたら良いか、、辛いですよね。

• 2月19日

つわり大丈夫ですか?(>_<)
辛いですよね💦

私はたまらず吐いてました(>_<)!
食欲もなく食べても1日にゼリー半分とかでした💦
なんで吐くときはほぼ胃液とかだったので苦しかったんですが、吐く!!って前に水とかお茶とか飲むと胃液感もなくスッキリ吐けました😂👏笑

元々、車酔いしたり体調悪いとすぐ吐いてしまってたのでわからないんですが吐き癖つきました(>_<)
つわりは19wくらいから落ち着いてきたのに、それからはご飯食べると4回に1回くらいは吐いたりしてしまいます(´・_・`)
今もです💦

癖になるかはわからないですけど、スッキリできそうなら吐いてみるのと楽になるかもですよ♫
つわり辛いですが頑張って乗り越えてください(>_<)✨

Monicyan

私は吐きぐせが付くのが怖かったのと、逆流性胃腸炎になるのが怖くてなかなか吐けませんでした(><)ムカムカしてても我慢してしまいます(´;ω;`)

U7mam

私もつわり始まった最初の頃は吐くことが怖くて必死で我慢してましたが、吐いてしまった方が断然楽です!
私はほぼ毎回空腹時に吐くことが多かったのでお茶くらいしか出るものなくて、吐くことは想像していたほどしんどくなかったです!
我慢してた頃は、旦那に辛さが伝わらなかったですけど、吐くようにしてからは辛い?とかしんどい?とか聞いてくれて、洗濯物などの家事をやってくれたりするようになりました\(^o^)/
旦那にはつわりの辛さは本当に理解してもらえないのでしんどいアピールは大袈裟なくらいした方がいいですよ!

生キャラメル

私も吐き悪阻で吐きたくないのに
ずっと吐いてました(ノ_<)
最終的にはお茶ですら
吐いてました!
でも、胃が空っぽなままだと
吐く物がなく、余計にしんどかったです!
とりあえず、吐いてもいいから
パンなどかじれるものを口にする事が大切みたいです(^ ^)

産婦人科で
吐き止め入りの点滴とかしてもらうと、少しマシになりました!

momoりん

吐くのが怖いのわかります💦最初は我慢して飲み込んでたんですが一回出してしまったらスッキリそれ以来出すようになりました‼︎
お互い頑張りましょう(>_<)

いっちゃん

私の場合 一度吐いたら
吐き続けてました。

我慢できるなら
したほうがいいと思います!

吐くとかなり体力消耗します(°_°)

7週はピークに近いですね
ツライですよね・・・
ここ乗り越えたら
少しずつ楽になるので
頑張ってくださいね!!