※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

みなさんは、旦那に死ぬほどムカついた時、どう発散してますか?今日、息…

みなさんは、旦那に死ぬほどムカついた時、どう発散してますか?

今日、息子の離乳食あげてる時
息子が手や口周りがベトベトのまま
立ち上がろうとしたので
やめてー!と、座らせようとしたら
立たせてあげればいいじゃん!
と言われ息子を抱き上げ立たせた。
その後手を拭くワケでもなく、
何も手伝ってくれないのに、、
口だけは出してくるので
食事中は立たせないで!
と言ったら、
は?まだ赤ちゃんじゃん!わかるわけないし!
それ小学生とかに言うやつじゃん?笑わせるなw
って、言われめちゃくちゃイラッとしました。


小さなことが積み重なり毎日イライラしてしまいます。
一昨日美容院で円形脱毛症も見つかったし(;_;)
やばいですよねw
ストレス発散の仕方教えてください。。

コメント

RH

あたしなら、
小学生からしつけてどーすんだよ今からやらないでどーするの?あんた子育てしないんだから口出さないで下さい、今やらないとあとで大変になるのはあたしなんで 笑
ぐらい言いますかね 笑
実際うちの旦那は子育てしないんで 笑
あたしのストレス発散法は酒かネットショッピングですかね 笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    うちも育児全くしないです!なのに口だけ出してきます!そのセリフ真似させてもらいます♡
    ネットショッピングいいですね!お酒は母乳なので飲めないけど、卒乳したら飲んでやります!笑

    • 2月20日
  • RH

    RH

    もううちは子育ての事に関しては一切言ってこないですよ 笑
    なのでしつけもしないですよ父親なのに 笑
    万が一口だしてきたら一言それぐらい言いますかね 笑

    適度にちゃんと発散して下さいね😁

    • 2月20日
y0218m

その気持ちわかります!
普段から接してないのにそうゆう時だけ
させてあげればいいとかやらせてあげればいいとか…
今のうちからこれはダメだよとか
言っといてあげないと大きくなってからじゃ何も言う事聞いてくれなくなりますよね(^^;;
それで大きくなって言う事聞かなくなるとママのせいにするんですよね(._.)
それが目に見えてるから注意してるのに分かってくれないのイライラします(._.)

発散方法は片付けです笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    共感してくれてありがとうございます!!
    まさに!それです!!
    うちも反抗期きた時はお前が躾けてないからだとか言いそう(;_;)(;_;)(;_;)
    発散に片付けとか素晴らしいですね(;_;)私はイライラして逆に片付けしたくなくなります!笑

    • 2月20日
キティ×ぐでたま

うわーそんなこと言われたら、それなら自分がやれ!と言いますね。
私は買い物するとスッキリするので、イライラしたらネットショッピングしちゃいます!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    ですよね!何もやらないのに口だけ達者で(;_;)
    私も買い物好きなので、今日はネットショッピングしまくることにします!笑

    • 2月20日
たんみーず

男ってそーですよねー(°д°)
自分やんないくせにあーだこーだ

じゃあテメーがやってから物言え!
と言ったこともあります。

私は母や友達に電話やLINEで
思いっきり愚痴ります。
後は旦那の夕飯とかお弁当に
賞味期限切れ、腐る1歩手前の食材入れます(笑)

腹いてえとか知らねーよ!
って言う勢いですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

  • ぐでたま

    ぐでたま

    いや、ほんとそれですよ(;_;)
    やってから言って!と言ってもどーせやらないし喧嘩になるだけと思って、イラついたらいつも無言になります笑
    今度友だちと会ったとき愚痴聞いてもらいます♡
    腐る手前の食材とかウケますね😂
    旦那賞味期限切れにうるさいのでバレないように頑張ります!笑笑

    • 2月20日
mkmo

私のストレス発散は、友達に電話したり、LINEしてスッキリするか、ママ友よんでお茶しながら、話すと、けっこうイライラ解消しますね😊
もしくは、化粧品か服、買いますね❣️
あとは、旦那休みの日に旦那にまかせて、数時間美容室行ったり、マッサージ行ったりもして、大変さをわからせたりしてましたね😅旦那の休日は私の休日でもあるとゆう考えなんで、たまにはね😊