※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

愚痴らせてください!義母ほんと無理。出産前●妊娠9ヶ月のとき、私が旦那…

愚痴らせてください!
義母ほんと無理。。
出産前
●妊娠9ヶ月のとき、私が旦那の風邪がうつり、39度超えの高熱でフラフラだったのですが、旦那は私を置いて仕事に行きました。実母がそれを聞いて義母にチクっといったらしいのですが、義母逆ギレ&息子をかばうかばう…。挙句の果てにまだ熱がある私に電話してきて、実母にこう言われた、息子は悪くないなどなど言ってきました

出産後
●娘がまだ6ヶ月のとき、年末に会いにいく予定だったので娘を連れて義理家に行ったらまさかの義母、胃腸炎。病院にすら行ってなく、熱が今日ある、さっきもトイレでもどしたと。そしてその状態で娘を抱っこする。ありえない。旦那はそんな義母に何も言わず。娘にうつるといけないから早く帰るという私に旦那キレる。義母がせっかく料理用意してくれとるのに、申し訳ないと思わないのか、感じ悪いと思わないのかと。旦那もほんとありえない奴なんですが、ここまでマザコンかと。。この件は実母も巻き込んでしまい、旦那が最終的にはあやまってくれましたが。
義母から謝罪の言葉は一切なし。むしろ悪いと思ってない。

●義姉の子どもとすぐ比べる。〇〇ちゃんのときはもっとこうしてた。義姉はこうやって育児してた的な。

●旦那に孫ちゃんに会えなくて寂しいという。私に言うと嫌な顔されるので私には言ってきません(笑)そして旦那は平日でもいいから暇な時に連れて行ってあげてと。月1.2では連れて行ってますが、足りないらしいです。車で40分ほどの距離です。

●新居のことや家計のことについていちいち口出ししてくる。新居での間取りやこうしたらいいというリストを紙いっぱいに書いて説明してきました。そしてローンのことなどネチネチいってきました。ちなみに援助は一切ない予定なです。口出ししてくるなら金も出せ(笑)
今の貯金額いくら?とさらっと聞いてきた時にはドン引きしました。。
新居の打ち合わせとかで一緒に来てほしかったら一緒に行くから!とか言ってきましたが、絶対呼ばねーー。てか一緒に行きたくねーーよ!!

●自分の昔の苦労自慢を延々としてくる。プライドが高い。

嫌いなところをあげるときりがないです。旦那もかなりのマザコンなので完全に義母の味方です。なので旦那には一切義母の嫌なことなどは言ってないです。もうすぐ義家の近く〔車で10分ほど〕に新居を建てる予定なのですがほんとに嫌です。

みなさんこんな義母、嫌ですよねぇ?!?

コメント

ym*

嫌ですね。自己中すぎて。孫に会いたいなら孫中心に物事考えて欲しい。
近くにすむのも絶対に嫌だ...突撃されそう。

• まいまい

まいまい

ほんと全部自分中心なんですよ!!今日も旦那に義母が孫に会いたくて寂しがってたとか言ってきて、連れて行かないとねーと軽く流したら不機嫌になりました😂旦那もムリーー(笑)

• 3月11日
  • ym*

ym*

わお!Σ(・ω・ノ)ノ
    旦那さんなかなかのマザコンですね。
    人様の旦那様、義母様のことをこんな風に言ってすみません。
    でも、わたしはノロかもしれない人が作ったご飯は食べたくないです😵

• 3月11日
  • まいまい

まいまい

いえいえ!むしろ同感してくれて嬉しいです(笑)!!
    ちなみに、『昨日食べたあの食材がいけなかったんかなぁー。食あたりだと思うー』とかわけのわからないこと言ってましたよ💢

• 3月11日
ぽんこ

嫌すぎます!!!
一番無理なのは胃腸炎なのに、子どもを抱っこしたこと!
なぜ事前にキャンセルしないんでしょう?
6ヶ月なんて母親の免疫もなくなって、一番抵抗力低いときなのに!

そして旦那さん!
義母がせっかく料理作ったとか……そもそも胃腸炎の人が作った料理なんて食べたくないから!!
人様の旦那さんに失礼ですが、ほんと旦那さんも有り得ない!!

いや、もう全部無理です!
月1〜2回会わせてるだけ偉いですよ!
私なんて徒歩10分なのに全然行きませんから(笑)

• まいまい

まいまい

そうですよね?!なんか私が後日、帰らしてもらうとか言ってしまい感じ悪くしてすみませんと謝罪して、義母は、いいのよーいいのよーで終わりました。いや、テメーからの謝罪はないのか?!と。こっちは悪いと思ってなくても今後の関係があるので謝罪したのに。
    旦那は実母が話をしてくれて謝罪きてきましたが、ほんとにあの件でこの人は何があってもきっとこらからも義母の味方なんだなと思いました。

ちなみに義母が寿司を握ってたのですが、それを少し食べた私も3日後に胃腸炎になりました!!あの人、トイレに行っても手を石鹸で洗いませんからね!むしろ家に石鹸がない😂

• 3月11日
  • ぽんこ

ぽんこ

元凶はあなただから!って感じですね!
    いいのよーじゃないから!
    ちっとも良くないから!!

そしてなぜ胃腸炎の人が寿司を握るのか……。
    その調子じゃマスクもしてなかったんでしょうねぇ……。
    胃腸炎ならせめてマスクと手ピカジェルをしてくれ!
    移っちゃうなんてほんと災難ですね……。
    旦那さんに移れば「ほら見たことか」って言えたのに(笑)

• 3月11日
  • まいまい

まいまい

そうなんです!いいのよーじゃないから!って感じでした(笑)
    もちろんマスクなしで、石鹸も家にないので手洗いも流水のみです!
    それなのに孫を抱っこするという。。意味不明です!未だに根にもってます!!

• 3月11日
ダッフィー

嫌ですね…
私なら連れて行けと言われても連れていかないです😅
胃腸炎の時に抱っこされて、旦那も何も言わないなら私ならその場で旦那にもブチキレます💦
うちの義母も家を建てる時、あそこの土地はあーだこーだ、とかお金の事とか色々口出してきました😂援助なしです。
金出してくれるな、多少口出されても仕方ないけど、金も出さないくせに口だけ出すなって思いましたょ😤
嫁に嫌われたら孫に会えないって事分かってないんですかね😅

• まいまい

まいまい

私も旦那にブチ切れて〔キレ返されたのですが(笑)〕、ずっと無言で別室にいたら、旦那が義母に、嫁が体調悪くなったからとかいう意味不明な言い訳をして、結局途中で義理家から帰りました。
    ほんとです!
    玄関についた瞬間に、孫ちゃんーー🧡と言って抱っこしてくるのドン引きです。こっちのこんにちはの挨拶とか無視ですからね。

• 3月11日

こんな義母さん嫌ですが、風邪で仕事に行った件を義母さんに言う実母さんもなかなかですね…。

胃腸炎なのに抱っこ、胃腸炎の人が作ったごはん、イヤです😂💦💦
私も胃腸炎で、それでも娘のごはん用意したり食べさせたけど、それとこれとは別としてください…。

10分の距離になったらなんだかんだ理由つけて毎日でも来そう💦💦毎日支援センターか公園か、仕事始めて家にいないようにしたいです!

• まいまい

まいまい

義母からその件で実母に電話があったらしく、嫁ちゃん熱が出てたみたいねーとか軽く言われたみたいで実母も、カチンときたらしいです。

来年の4月には職場復帰予定なので平日は一切会う心配がないのが幸いです(笑)!!

• 3月11日
a...

ドン引きです。笑

近くに引っ越したらなんかあった時の為に…って勝手に合鍵渡されないように気をつけてください💦

• まいまい

まいまい

そのことですよ!義姉の家の鍵もらってるけど実の娘だけど勝手に入ったことないんだからー!とか言ってましたがそれ、当たり前だろと思いました😂

• 3月11日
⌄̈⃝

胃腸炎の人が作った料理食べろって…旦那さん少しは理解して欲しいですね😅新居から10分だと勝手に来るとかありそうですね😢うちがそおでした…

• まいまい

まいまい

⌄̈⃝さんも勝手に来られたりしてたんですね😭今もですか?!ほんとに無神経な義母にはストレス溜まりまくりですね😿

• 3月11日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

あからさまに嫌いな態度取ってたり、娘が義母と義父だけに泣いてることわかってから来なくなりました😂😂せいせいしてます!!

• 3月11日
むな

嫌ダァ…
自分の昔の苦労自慢ほどうざいものなくないですか?!うちも色々嫌なことあるけどこればっかりはまじで毎回同じ話するので聞き飽きました!笑

• まいまい

まいまい

そうなんですよね。もうその話何度した?!って感じです(笑)

• 3月12日
  • むな

むな

わかります!笑 そして絶対的に話盛ってます!笑

• 3月12日