※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あままま
子育て・グッズ

相模原市にお住いの方保育園落ちてしまって途中入園できた方いますか?途中入園ってなかなかできないものなのでしょうか?

相模原市にお住いの方
保育園落ちてしまって途中入園できた方いますか?
途中入園ってなかなかできないものなのでしょうか?

コメント

ふ9🍵

うちではないですが、娘の園や周りのママ友の話を聞くと途中入園意外とある感じがします。
うちの職場の後輩も途中入園で復帰してきましたよ(*´-`)

• あままま

あままま

ほんとですかありがとうございます😊

• 3月12日
ここも

相模原市で去年途中入園できました(^_^)
毎月1日に募集人数がホームページで確認できるので、毎月ドキドキして見ていました!!
ホームページでは募集0となっていても、
保育士の人数の関係で希望を出したら受け入れるところもあるみたいです(*^^*)
私は中央区なので用紙は郵送せず、ウェルネス相模原に行って受け入れがありそうな園を教えてもらいましたよ!!
入れると良いですね(^-^)

• あままま

あままま

ほんとですかありがとうございます😊
    私も中央区ですが通いたい保育園が緑区なので聞きに行ってみたいとおもいますありがとうございます!

• 3月12日

途中入園するにも、ある程度自分自身加点していかないとなかなか厳しいとおもいます。

育休中ならまだ望みあるのですが、求職中なら相当厳しいです。

いま、通いたい保育園て何番目はぐらいで待機になっているか一度確認された方が良いと思いますよ。

• あままま

あままま

今働いて一時保育にいれてる状況です。
    ありがとうございます!

• 3月12日

退会ユーザー

そうですか。。
    一時保育だと、就労実績以外の加点がつかないので、認定保育園への転園も考えたほうがよいかも。。

• 3月12日
虹のアヒル

南区のマンモスの保育園に通わせてました。
0歳の時はありませんでしたが、1歳児クラスの時は途中から入ってきた人はいましたよ

中規模以下だと、元々の園児が少ないので、なかなか難しいと聞きました