※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
子育て・グッズ

右胸の右側と下が痛いです。縦抱きやフットボール抱きで吸っても変わりません。どうしたらいいでしょうか?

完母です。
右胸の右側と下がめっっっちゃ痛いです😭
どうしたらいいですか??
今縦抱きとフットボール抱きで吸ってもらいましたが変わらずです😭

コメント

はるまま

吸って貰ってる最中に
少し持ち上げたり
押したりすると
刺激されて詰まり治ると思いますよ!
徐々に!押しすぎると
出過ぎて赤ちゃん苦しくなっちゃうと
思うので少しずつ押したりしてます!

• 唐揚げ

唐揚げ

痛すぎてやさし〜く押しながら吸ってもらったのですが変わらずでした😭
    なんか今はズキズキしてきてます〜怖い😭
    持ち上げるのも効果的なんですね!!!寝てしまったので次の授乳でやってみます!!

• 3月11日
はるまま

昨日退院したばかりですが
母乳思ったより
作られちゃって
パンパンに張ってましたが
特に下の方が……
助産婦に下の方詰まりやすいから
持ち上げて飲ませてみてーと
言われました!

• 唐揚げ

唐揚げ

下の方って詰まりやすいんですね!!
    やってみます!!ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめて🔰のママリ

このまま白斑とかできちゃうともっと痛くなるので、なるべく下の方を持ち上げながら押して授乳した方がいいですよ(。•ᴗ•。)♡

• 唐揚げ

唐揚げ

もう3週間くらい前から白斑できてます😂それでも大丈夫だったのでいつか取れると思ってましたが、まさかのいきなりの痛みで泣きそうです😭
    持ち上げながら押す!!!ですね〜やってみます。夜はよく寝るので今日は早めに起きてくれることを祈ります🤣

• 3月11日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

しこりはないですか??
    完璧詰まってきちゃったかもしれないですよ(´. ॄ.`)

• 3月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

しこりがどんなのかがわからないのですが、右側と下が固い感じです〜これってしこりですか??😭

• 3月11日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そこに溜まってるからですね(´・ ・`)
    私の場合、小さい丸いのがあるのがわかりました(´・ω・`)
    白斑のあるとこから母乳が出てくればまだ大丈夫だと思いますが、出てこなければ完全に詰まってるんだと思います(。•́ - •̀。)うぅ…
    1度助産師外来など行ってみるといいですよ(。•ᴗ•。)♡

• 3月12日