※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊活

不妊歴5年目で子宮線筋症と診断されました。内膜症や筋腫も合併している可能性があります。妊娠希望があるがショックで再婚を考えてしまう状況です。

こんばんは。
不妊歴5年目です。先週カンジダっぽくて病院に行って不妊だと相談したら子宮線筋症でした…。
詳しくは来週また病院なんですけど、調べたら合併で内膜症、筋腫で不妊症ってゆうのと若い頃に妊娠、流産、中絶した人がなりやすいって書いてありました。全て当てはまってます
妊娠希望なんですけどショックすぎてタイムラインで旦那に妊娠出来ませんってなったら私から離れて違う人と再婚して下さい。って書きました…😢
本当ショックです…。

コメント

ベビ

ショックですねそれで旦那さんがなんて返すかも不安ですよね…

• コムギ

コムギ

どうでしょうね?意外と気使って話しかけて来ないとか?

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も結婚式直前に子宮腺筋症、多発子宮筋腫とわかり、総合病院に紹介されました😭妊娠は計画的にと言われ、よくわからなくて、私は妊娠はできないんだと思い、泣いてばかりいました。
結婚するのやめようと言いましたが、結局結婚し、手術したりいろいろあって、なんとか娘を授かりました😣

今は欲張りで2人目がほしく、治療を進めています。なかなかできませんが🤣
たしかに妊娠はしにくいのだと思いますが、絶対できないわけではないのではないでしょうか。安易なことは言えませんが、お医者さんと相談して、泣いてもいいから旦那さんともしっかりお話して、できることから頑張ってみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腺筋症は、個人病院では言われましたが、総合病院では何も言われませんでした。
    よく調べてもらって説明してもらってくださいね。
    ネットで見て病院で質問すると、案外心配なかった時もありました。
    少しでもゆっくり寝てくださいね😊

• 3月12日
  • コムギ

コムギ

ありがとうございます‼️
    えー!!そんな事あり得るんですね😲とりあえず来週病院なので詳しく検査しないと先生も分からないと言う事なので。
    わざわざアドバイスありがとー

• 3月12日
  • コムギ

コムギ

計画的にって事は体外受精とかですか?私、訳ありで医療制度金?使えないんですよ…(/´△`\)
    だから、尚更ショックで…。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく言えませんが、手術のタイミングとかよく考えてということだったと思います。
    私の場合はですが、、
    すぐに手術をしても筋腫は再発するので、一人目は結婚生活が落ち着いて、自己タイミング法も試して、無理ってなった時に筋腫の手術をしました。結果、すぐ自然妊娠できました。
    二人目はまたできず、今回、2回目の筋腫の手術をして、子宮休ませた後、体外予定です😭
    計画的にっていうのは、タイミングみて手術したり治療したりってことですかねー。
    医療制度金?使えないのは大変ですかね。
    いろいろ方法はきっとあると思いますよー

• 3月12日
  • コムギ

コムギ

私も不安でしゃあないです😭
    助成金でした!笑

お互いに同じ病気同士頑張りましょう‼️二人目おめでた祈ってます🌸🌸

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊頑張りましょう!

• 3月12日