※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日を確認するために排卵検査薬を使うか、毎日検査して2日前も見ることがおすすめです。

来年の5月生まれの子供が欲しい場合は、今年の7月に行為をしたらいいのでしょうか?💦

断乳後、一度自力で生理がきましたが、二回目が来なかったので生理をこさせる薬を2週間飲んで昨日生理がきました。生理2日目に採血して、なぜこないのかの原因を調べますからまた2週間後にきてと言われました。
排卵誘発の注射を打とうかと言われましたが、仕事の都合などもあり今すぐの妊娠希望ではないと伝え打ちませんでした。まだ自力で生理がこないし、基礎体温もバラバラなので3月4月5月と毎月、卵の成長具合を見て、自分でも排卵予測できるようにしたいと考えています。
というのも、女の子が欲しいからというのがあります。ただ、1人目を出産した病院は産み分け推奨はしておらず、そういった話が全く聞けないので、助産師さんに別の病院も併用して話を聞いた方がいいと言われました。
病院でタイミング法を聞いても誤差はあると言われたので自分で排卵してるかとかも見ていったほうがいいですよね?

その場合、アプリで出た排卵日に排卵検査薬を使えばいいってことなんでしょうか?
それか排卵日前に毎日排卵検査薬して、いつ排卵したかその2日前はいつなのかとかも見た方がいいのでしょうか?

コメント

もりちゃん

8月のような気がします…😅😅

  • ママリ

    ママリ

    どうやって数えるのでしょうか、、💦
    私は勝手に着床した月も含めて10ヶ月だと思ってたのですが💦

    • 3月11日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    私は3引いた数で計算してます。
    10か月っていっても28周期とかなので…

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!病院でも確認してみます😊
    タイミング法されたことありますか?

    • 3月11日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    タイミング法はしませんでした。

    自分でタイミングとって、って感じです。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    よろしければ、ご自身で取られたタイミングのやり方教えて頂きたいですれ

    • 3月11日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    私は体温とか取ってなかったので、生理アプリ(るなるな)の排卵予定日の前々日ぐらいを狙ってやりました。

    1人めは当日、2人めは前々日で当たりました。
    割りと当たるもんだなぁと思いました。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    当日でも女の子だったのですね!
    2日前ってよく聞くので💦
    ルナルナとかって生理の周期がきちんとしてる人じゃないとあてにならないですかね?
    きちんとされてますか?😊

    • 3月11日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    わたし、周期バッチリです😔😔
    ズレてる感じですか??

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    バッチリってすごいですね!
    基礎体温もまばらだし、まだ、生理安定してこないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月14日
deleted user

8月でも良さそうですね☺️

私はクリニックで女の子の産み分けをし姉妹を授かりました。
基礎体温も測ってみましたがバラバラで意味がなかったので自分では何もせず、先生にお任せしました👶

  • ママリ

    ママリ

    8月ですか!計算方法って着床した月含めて10ヶ月ではなく?ですかね?💦

    素晴らしいです!
    先生のタイミングのみですか?
    私は色々調べてて、全てネット情報ですが、食べ物やらゼリーやら、あっさり行為をするという感じまで全てをしようと考えています💦

    タイミングって毎日通って卵の大きさ見たほうが可能性は上がりますよね?💦

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恥ずかしながら私も計算方法を理解していないので、アプリに頼りまくりです。(十月十日の理論もいまいち理解できていません🙇‍♀️)

    先生の指示で、
    タイミング
    ピンクゼリー
    排卵検査薬 この3つです👶

    そうですね!
    超音波検査で卵胞の大きさをチェックしてもらっていました☺️

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    私何回聞いても混乱してしまいます😭
    ちなみに、超音波検査は先生に指示された日、一度だけ行くんですか?
    何回も、、例えば毎日とか行くのでしょうか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混乱します😥

    毎日といっても排卵日付近に3日間連続で通ってチェックしました😊
    タイミングによって少し増えます。
    料金は1回2,000円程でした💸

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    毎日行くのって大変ですよね💦
    私仕事しながらなので大丈夫かなと思ったりします😭
    お金も結構とびますね💦
    タイミング法は何回くらいされましたか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事しながらだともっと大変ですよね😭ゼリーが1万円以上するのでお金が‥💸

    1人目が3回、2人目が4回です👶

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね💦
    一発ではなかなか難しいのですね💦
    女の子希望だと難しいって聞きます。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    毎回ピンクゼリーも使われたんですか?😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望は一発ですよね✊✨

    毎回 使いました。
    1本で4.5回分です🙆‍♀️

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにあるんですね!
    ちなみにメーカーってどこのですか?😊

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンクゼリーです☺️
    私はクリニックで出されましたが、ネットでも購入可能だと思います✨

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    湯煎するタイプのやつですか?👏

    • 3月12日
🌼

うちの子6月中旬が予定日だったけど5月末に生まれました!本当の予定日で計算してみたら9月の初めだったから5月生まれがいいなら8月かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    8月で頑張ります😊

    • 3月11日
チロル

8月ですね‼️ うちの子は5月生まれなので!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず5月以降に産みたいのであれば8月ですね!

    • 3月11日
ゆーくんママ

うちは5月生まれですが
8/5に生理があり
8/20のタイミングで授かりました!
予定日5/13で生まれたのは5/3です!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!予定日より早く生まれる場合も十分考えられますもんね💦
    2人目だから早いっていいますし!
    ちなみにどのようなタイミング法をされましたか??

    • 3月12日
じゅり

私は5月に子供が生まれるのですが
計算して8月にタイミングとりました😊✨
新年号がいいなーと思っていたので👶🍼

  • ママリ

    ママリ

    第1号さんですね👏
    タイミングは自己流ですか??

    • 3月12日
  • じゅり

    じゅり

    自己流です!
    大体生理周期が安定していたので
    そこから排卵日辺りを狙ってました😊笑

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    やはり安定しないと読めないですよね💦
    どちらの性別になったのでしょうか?差し支えなければ知りたいです😊

    • 3月12日
  • じゅり

    じゅり

    皆さん基礎体温とか計っていて
    排卵日狙ってますよね!
    うちは女の子が生まれてくる予定ですよ😊

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    希望とかありましたか?😊
    私は女のが欲しいのですが、排卵日の2日前にタイミングを取るようにとネットに書いてるのでそもそも妊娠しにくくなるらしく、、
    そこが一番心配です💦
    私も毎日基礎体温計ってますが、もともと不順だったので、いまだに微妙なグラスになってます💦

    • 3月12日
  • じゅり

    じゅり

    漠然と女の子がいいねーって話してましたよ!
    でも性別とか気にせず
    排卵日前後含めて1週間くらい
    できる日は結構タイミングとりました😊

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    よく、女の子希望の時は、一回のみであとは避妊して〜とかも聞きます!
    人それぞれなんですね👏

    • 3月12日
  • じゅり

    じゅり

    そうなのですね!
    それは知らなかったです( ; ; )
    1人目の子を流産してるので
    性別はどちらでもよく
    数打ってました😊笑

    • 3月12日