※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠38週3日で、内診で子宮口が全く開いておらず、陣痛が来ても開かない可能性があると言われました。運動はスクワットや雑巾がけがおすすめです。

38w3dです。
今日の健診で内診があって指をぐっと入れられて「お母さんのお産の準備はまだまだですね。この状態で陣痛がくる人もいるので油断はしないように。」と言われました💦
お産の準備はまだまだ=子宮口まったく開いてないよ ってことですかね🤔💦

一人目の時に陣痛きてもなかなか子宮口が開かず、促進剤も使って33時間かけて出産しました😵
またなかなか子宮口開かないのかなーと思うと憂鬱です😭

娘中心の生活なので階段行き来とかがっつりお散歩は難しいんですけど、出来ることってスクワット、雑巾がけあたりを頑張るくらいですかね😵

コメント

みおmama

まさに今、赤ちゃん降りてきて順調なんですけど、子宮口がカチコチらしくて困ってます😫💦
促進剤つかっても、なかなか開かないこともあるし、開いてなくても陣痛ってくるんですかね???
初産なので分からないんですが、
あたしもそんな感じなので返信しました

• はな

はな

促進剤使うときに助産師さんに「使っても子宮口開かない人も稀にいる」と聞きました!
    でも大抵の人は促進剤入れたら子宮口も開いてくるみたいで、私もそうでした💡
    陣痛きて夜22時くらい?に入院して翌朝の内診で結構陣痛は痛いのに「大甘にみて3cm。でもまだ全然開いてない」って言われて絶望したの覚えてます😢 (そのあと促進剤いれました)
    お互い陣痛がきたらするっと産めるといいですね😭💓

• 3月11日