※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

バックの素材にアイロン×マークがある場合、ポリエステル100%やポリウレタンフォームの素材には名前テープをアイロンでつけられないでしょうか?

教えて下さい🙇💦
名前つけるアイロンテープなのですが、名前つけたいバックにアイロン×マークになっていて、やはりこの素材ではアイロンでは名前テープつけれないでしょうか?😭

表地ポリエステル100
裏地ポリエステル100
中材ポリウレタンフォーム

コメント

aya

このタグにつけちゃったらどうですか?

• ◯

ありがとうございます。
    外側に名前を見えるように描かなくてはならなくてこのタグは内側なので駄目なんです😣

• 3月11日
  • aya

aya

でしたらアイロンテープを貼る位置を決めたら、その周りにタオルや厚めに畳んだハンカチなどを置いてからアイロンを当てます。なるべくアイロンの先の尖った辺りでテープピンポイントになるように狙ってやれば大丈夫かと。周りの布まで接着しないよう、一気にではなく上側、右、下、左と分けて押さえれば失敗もしにくいかと。

• 3月11日
  • ◯

ありがとうございます。
    やってみます🙇✨
    助かりました!
    詳しくありがとうございました😊

• 3月11日