※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

金曜日の朝から続く緩いうんちで困っています。原因やアドバイスが知りたいです。

こんばんは🌙
うんちのことで相談です…💩

金曜日の朝から軟便です🤔
下痢まではいかないのですが
流す時にコロッといかず落としづらい感じです。
色も黄色味かかった感じで
においもツーンとしたにおいです🤭
その前までは茶色の固すぎず流すときも
楽チンな健康的なうんちでした。
機嫌も悪くなく
食べる量も水分量も変わらずなんですが
なにか原因ってあるんですかね😣?
ここまで緩すぎるうんちが長く続くことが
なかったので気になってます😖
よかったらアドバイス等お願いします🌟

コメント

みなみ

ビオフェルミン粉タイプを飲ませるのがいいと思います!
小児科でも出される薬ですし、市販でも売っています。
軟便にいいと言われています。
甘みもあるためお子様も飲みやすいかな?と。
私の子も軟便の時飲ませます!二~三日で治ります。

  • ままま

    ままま


    返信遅くなりすいません🙇‍♂️💧
    投稿した次の日は普通の
    うんちに戻ってました🤭
    薬のことも調べてみます😊
    コメントありがとうございました🙌🏽

    • 3月17日
MUKO

一日に何度も排便ありますか?数回軟便があるようでしたら少しお腹の調子悪いのかな?と心配になりますが、一日に1~2回くらいならうちの場合ですが全然気になりません☺下痢は心配になりますが、軟便程度なら様子見ちゃいます。胃腸が弱っていると便の形状が変わったりするので、ご心配でしたら消化に良さそうな食事にしてあげたら良いかもです🙆油物や繊維質のものは避けて、冷たい飲み物などもあげないのが良いと思います☺1週間経っても様子が変であれば受診して整腸剤もらってはどうでしょう?うちの場合は軟便で整腸剤飲ませると、逆にうんちが硬くなってしまいます😓

  • ままま

    ままま


    返信遅くなりすいません🙇‍♂️💦
    質問した次の日は普通の
    うんちに戻ってました🙄
    基本1日に三回くらいする子で
    軟便も同じくらいの回数でした🤔
    下痢ではなければそこまで
    気にしなくても
    大丈夫なんですかね😅
    初めてだったので
    心配になってしまいました🤣💧
    コメントありがとうございました😊

    • 3月17日