※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
子育て・グッズ

昨日のバナナプリンはたんぱく質としてカウントしますか?3回食のおやつに食べさせる場合、離乳食時はたんぱく質なしにした方がいいですか?食べさせている方、いつあげていますか?

きのう何も考えず画像のバナナプリンを離乳食後のデザートとして出したのですが、これは卵黄が使われているのでたんぱく質としてカウントするのでしょうか?

たんぱく質としてカウントする場合、3回食にしてお菓子の時間にこれを食べさせる場合は、朝昼晩どこかの離乳食時はたんぱく質なしにした方がいいのですか?

これを食べさせている方、どういう時にあげてますか?(かぼちゃプリンも)

たくさん質問しましたが、どれか一つでもいいので教えてください(>_<)

コメント

ばっち~ママ

うちは気にせずおやつとして
あげてましたよ🙆

• ママリ29

ママリ29

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱりおやつにするのが無難ですね💦食事の時は果物をデザートにします(>_<)

• 2月19日
🐷とんとん🐷

たんぱく質は毎回あげていいとおもいますが、バナナプリンやかぼちゃプリンは甘いし、卵も入ってるので1日一回にして、豆腐や白身魚などの他のたんぱく質のものにしてあげるといいとおもいます☆

炭水化物(ごはん、うどんなど)+ビタミン類(野菜類)+たんぱく質類ってかんじで私はよくあげてました。まだ今の時期はミルクなどもあげるとおもうので、おやつであげる必要はないと思います☆うちの子は断乳し、完全に幼児食になってから、おやつは3時頃あげてました☆

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

分類はけっこう私も大まかでしたw1日通してバランス良ければいいとおもいます!頑張りすぎずにしてくださいね☆魚は調理がめんどくいので私はベビーフード頼ってました☆(*^^*)でも、いろんな食材に慣れさせたかったので、調理が難しいものはベビーフードって感じでした

• 2月19日
  • ママリ29

ママリ29

きのう離乳食にささみを入れてたのにプリンを食べさせてしまい、後からたんぱく質オーバーしてたことに気づきました。7ヶ月〜になってますが、わざわざ食べさせる必要もないですもんね^_^;

• 2月19日
*K♡MAMA*

私も気にせずにオヤツで与えます!

• ママリ29

ママリ29

気にしたらキリないですもんね(>_<)この一件だけで頭が混乱してました😅
    ごはんとは別にあげようと思います!

• 2月19日