※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

背中の肌荒れがひどくて治らない原因は乾燥や薬の合わなさ、食べ物アレルギー、あせもなどでしょうか?ヒルロイドやロコイドを塗っています。

❗️閲覧要注意❗️

背中の肌荒れ?がやけにひどいのです。
背中がすごいです💦なかなか治りません。

これは乾燥でしょうか?薬が合わないのでしょうか?食べ物アレルギーまたは、麦茶、あせもでしょうか?

乾燥ということで、ヒルロイドやロコイドを塗ってます。

コメント

ぱーら

アレルギーならアレルギー食材食べてから時間が経つと症状が落ち着くと思います✋️
医師に見せて乾燥と言われてるなら乾燥だと思いますが、蕁麻疹みたいな感じですね💦

• sw

sw

今日のお風呂上がりまたひどくなったような感じです。

ただ、明日になったり、お風呂上がりではないときには落ち着いてしまって、小児科いってもこのひどい状態をなかなか見せられず、明日行くかどうかも迷います💦

• 3月11日
ミニみに

ここまでたくさんではないですが、娘も同じような湿疹があり皮膚科受診しました!
乾燥と言われ、ロコイドとプロペト塗ったら良くなりましたよ😊
皮膚科には行かれたということですか?
皮膚科行っても1週間以上良くならないならもう1回受診しますかねー🤔

• sw

sw

近くに皮膚科がないので、2箇所の小児科行っています❗️

生後6カ月ですが、小児科より皮膚科行った方が良いですかね⁉️

• 3月11日
  • ミニみに

ミニみに

娘は4ヶ月でしたが皮膚科にしましたよ😊
    ロコイドは小児科で処方されたものですか?
    ロコイド塗っててもなかなか治らないようなら、皮膚科も近くにないとのことなので私ならもう1回その小児科で相談します‪︎‬‪︎!
    それでも良くならなければ距離にもよりますが皮膚科に行ってみますかねー🤔

• 3月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも乾燥で背中に湿疹でて病院いきました。
ロコイドとプロペト混ぜた薬で1週間もたたず良くなりました!
薬は厚めに塗ってますか❓遠慮して薄いと治らないそうです💦