※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

ストレスが酷く、シミが増えてきて困っています。保育園入れることが決まったけど、少し休みたい。ストレスを減らす方法を教えてください。

ストレスが酷すぎて、シミが増えてきました...。今までお腹と太ももになかったのですが、出来てしまいました。風邪引いてるのもあり、昼に叫びながら離乳食作ってました...。(私のおかゆとかでベビーフード買いに行くのめんどくさくて)保育園入れること決定しましたが、少し休みたいとわがまま言いたいですが、その相手(旦那)はちょっと遅い新年会がありいない。明日は休みだが、買い物と遊びに行くし。週一しか休みないから文句言えない。(いったらいったで土日とかに趣味のラジオリスナーさんに会いに行けるからいいでしょ。と。)
どうすればストレス減るのですかね...。保育園入れるまで我慢しようと思ってましたが、できなかったです。
ひざ変形関節症であまり負担かけたくないです。

コメント

KR mama

ストレスとは、育児ストレスですかね💦??
旦那さん、2~3時間だけでもお子さん見ててくれたら休めるんですけどね😭💦

ファミサポとか一時保育は
考えましたか😭💡???

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

ファミサポはお金かかるからと言われ却下、一時保育は1歳からでして無理です

• 3月11日
  • KR mama

KR mama

わかります…
    うちもお金かかるから嫌だけど、
    このまま私がストレス抱えてイライラするくらいならと、
    思いきってこの間利用しました。

旦那様がダメと言われてるなら厳しいですよね😣💦💦
    一時保育も他のところで6ヶ月~の所等も探してみてはどうでしょう😣😣😣
    こんなアドバイスですみません。。

• 3月11日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

我が地域のとこは1歳からなんです。かいてて、認可外も3箇所しかないです。利用していい?と聞いたら、子どもと向き合ってない。そうやって遊びたいだけでしょ。と言われてプチンと来て利用できないのです。

• 3月11日