※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の健診に行けない場合、連絡が必要ですか?それともそのまま別の日に行ってもいいですか?

江戸川区の3、4ヶ月健診についての質問です。

明日が四ヶ月健診の日なのですが諸事情により行けなくなりました。
届いた紙には、記載されている日程が都合の悪い方は○月○日の同じ時間にお越しください。と書いてあるのですが、当日行けない旨を連絡した方がいいのでしょうか?
それとも何も連絡せず、そのまま○月○日の同じ時間に行けばいいのでしょうか?

コメント

Rmama

予備日って感じですよね❓
江戸川区ではないのですがうちの区も予備日があるので、上の子のときもどうしても行けない日は予備日に行きました☺️
私も電話したほうがいいのかなって考えましたが、電話してと記載されてないのでなんの連絡もしないで行きましたが全然大丈夫でした☺️

• ママリ

ママリ

そうです!予備日の様な感じです🍀
    そうなんですよね、連絡下さいと書いてないし悩んじゃいました😔
    私もそうしようと思います🍀
    ありがとうございました🤗

• 3月11日
ぽん

江戸川区在住です。
わたしも4ヶ月検診の日、息子の手術が有り行けなかったのですが、事前に分かっていたので区の方に相談したら、予備日に連絡なしで来れれば大丈夫ですよと言われましたよ😊

その、予備日にも行けなそうなら連絡下さいって言ってました💡

• ママリ

ママリ

返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    詳しい情報ありがとうございます‼❣️
    凄く安心しました🍀
    連絡無しで予備日に行きたいと思います🤗

• 3月12日