※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お仕事

ヤクルトの販売員の働きやすさについて知りたいです。ノルマや買い取りはなく、保育料の一部負担もあるそうです。実際の詳細を教えてください。

ヤクルトの販売員やっている(やっていた方)いらっしゃいますか⁉️最近よくCMなどもしていて、子育てママには働きやすいのかな〰️というイメージなんですが…。
ネットで求人見ても、既存のお客様に届けるのでノルマなし、買い取りも一切なし❗保育料を条件によっては一部負担してくれる…らしいです。
実際はどうなんでしょうか〰️⁉️何かご存じの方、アドバイスお願いします☺️

コメント

らび

昔ですがヤクルト販売員やってました。
確かに子育てママには働きやすく、子供の急な熱などでも理解があるので休みやすかったです!
新規開拓しなければ既存のお客様に届けるだけなので楽ですよ。
ノルマは一応ないです😅(ノルマではないけど、この位は売ってほしいと言うくらい。なので別に売れなくても文句は言われません)
買い取りに関しては賞味期限が来たら買い取る感じです。
たまに移動中でも声を掛けられ購入される方もいるし、事業所をまわる場合は日によっていつもとは違う商品を買うお客様がいるので余分に商品を持って行くので。
商品は全て最初に自分で買ってから、品物を売る感じです。
その時にお金は払いませんが、お給料から引かれます。
保育料に関しては…条件は分かりませんが私の場合、負担は無かったです。

後は自転車がパンクした時は500円(だったか1000円?)を払ってました😅

私がいたセンターではこんな感じで、今はまた違くなってたりするかも知れないので参考程度に…

• いく

いく

丁寧なご返事ありがとうございます😊✨
    そうなんですね〰️ネットの口コミ(あてになるかわかりませんが…💦)見てても、時間の融通はきくけどほとんどボランティアみたいなもの、っていうのが結構あって…土地柄とか、働く場所によっても違うんでしょうね🤔

職場見学も出来るみたいなので、機械があれば行ってみます😁❣️
    とても参考になりました❗ありがとうございます😊✨

• 3月12日
ゆう

現役のヤクルトレディです。
ノルマ、買い取りはないですよ。
賞味期限が切れそうな商品は他のレディさんと交換して売ってもらったりするので、自腹きらないといけないなんてことはありません。
商品を破損してしまったりしても買い取らなくても大丈夫です。
噂話や聞いた話は違うことが多いので、近くのセンターに見学に行って、詳しい話聞いてみるといいですよ。
託児所の見学もさせてくれますよ。

• いく

いく

お返事遅くなり申し訳ないです😭💦
    現役のヤクルトレディさんですか☺️✨
    ノルマや買い取りないのは気持ち的にすごく楽ですね😊
    破損しても買い取りないんですか〰️👀⁉️
    親切ですね✨

そうですよね〰️!近いうちセンターに見学行ってみようかと思います☺️うちは田舎なので、託児所付ではないですが、保育料補助してくれるみたいなので、とても助かりますね😁❣️

• 3月13日