※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

高知市の方に質問です🌱もうすぐお食い初めがあり、自宅で行うんですが料…

高知市の方に質問です🌱
もうすぐお食い初めがあり、自宅で行うんですが
料理の材料を揃えるのに、お魚やお野菜が安いのはどこかありますか?普段買い物するスーパーより、お魚屋さんとかで買った方が安いのかな?と思ったんですが、全く利用したことがないので知っている方がいたら教えていただきたいな〜と思い質問させていただきました😌

コメント

ぽこまま

ちょうどこの前自宅でお食い初めをしたところです❣️
このたびはおめでとうございます(^ν^)
お食い初めの料理の材料はほとんど、サニーマートで買いました。
そして、お義母さんが全部作ってくださいました😂😂😂
鯛もサニーマートにちょうどいいサイズがあったのでよかったです⭐️
ただ、お祝い用の鯛なので、スーパーに行ってみて、無かったら大変なので、鯛だけでもどこかに頼んでもいいかと思います。
「楽笑家」という仕出しをやっているところでは、鯛だけ焼いて持ってきてくれますよ😁🌸
インターネットで調べたらすぐに出てきます💕
参考までにお食い初めの写真載せておきます👶

• ゆん

ゆん

写真まで有難うございます!助かります😢✨

楽笑家調べてみました🔍
    嬉しいサービスですね!!
    お料理得意じゃないのでそこで頼むのもいいな…と揺らいでしまいました(笑)

教えてくださってありがとうございます!!

• 3月12日
ごはん

自宅でお食い初めしました!
私はサニーマートに鯛とハマグリを予約したのですが、やはり自然のものなので当日に仕入れが無い場合もあるといわれていたので、少し前からスーパーで鯛とハマグリを探して、売っていたら冷凍して保存してました。
鯛はエースワン で半額でゲットできてしまってお得でした!
スーパーによっては置いている鯛の種類もちがったりしますし、値段はサイズによるのでいろいろ見てみるといいと思います。

ちなみにですが、私の感覚では魚屋さんの方が少し高い気がします。

• ゆん

ゆん

もし発見したら冷凍しておけると良いことを知れたので
    私も近所のスーパーを探してみたいと思います👀🔍!!
    半額でゲットできたらラッキーですね

勝手なイメージで魚屋さんの方が安そう…と思ったんですが、そうでもないみたいですね💦

教えてくださってありがとうございました😊!!!

• 3月12日
  • ごはん

ごはん

ハマグリも生のまま冷凍できますし、当日慌てなくてもいいので冷凍おススメです😄

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!勉強になります!!早めにスーパーで調達して冷凍庫に入れておこうと思います😆

• 3月13日
ひづき

私は義理母が用意してくれるということでお願いしたのですが、香美市のバリューというスーパーでお食い初め用の尾頭付きの鯛を焼いた状態で予約していたそうです。
ただ、お店の方がちょこっと焼くのに失敗してしまったようで一部分皮が剥げてしまったみたいです(笑)
お惣菜作ってるスーパーとかだと、そんな感じで焼いた物を注文できるかもしれないので聞いてみるのもいいかもです😁

• ゆん

ゆん

スーパーでもそういうサービスをやっている所があるんですね😳!初めて知りました!

料理が得意じゃないので自分で焼いたらちょっとどころか、盛大に失敗しそうで不安です…(笑)
    近所のスーパーでも出来るか聞いてみようと思います☺️

教えてくださってありがとうございます😊!!

• 3月12日
まな

友達から聞いたのですが、ネットでお食い初めセットがあるらしいです!
鯛もパウチで入って、ハマグリのお吸い物もついてて、付いてないのは赤飯と歯固めの石だけだったような(*´∀`)

• ゆん

ゆん

ネットで頼めるのは
    便利でいいですね😆!!!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 3月13日
うまうま!

うちは楽笑屋に全て任せましたー🤣
義母や実母も近くに居ないし赤ちゃん見ながらとてもじゃないけど作れる自信がなかったので💦
盆もレンタルできてすごく助かりました!
流れとしては予定日に取りに行き(一宮)盆セットとタッパーなどに入ったごはんを預かり帰ってセッティング。
全て手順を書いた紙をくれるので至れりつくせりでした✨
ただ味は美味しくはないですwww
鯛だけの注文などもあるみたいですよ!

• ゆん

ゆん

私も自分で用意しなきゃいけない&料理苦手で全く自信がなくって😅

楽笑屋を教えていただき調べてみましたが、美味しくないんですか😆(笑)
    手順を書いてくれているのは有難いですね♩

流れを丁寧に教えてくださったうえに画像まで📷有難うございます!とっても分かりやすく助かりました😄

• 3月13日