※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がエルゴで抱っこすると窮屈そう。ベビービョルンも考え中。エルゴでの対策や感想を教えてください。

エルゴorベビービョルン。1ヶ月の息子がいます。エルゴで抱っこの練習をしているのですが、インサート部分にしっから座らせて抱っこしても息子が足をグンっと伸ばして上にあがってきてしまいます…。何度も練習しているのですが手足をよく動かす子なので、窮屈みたいです。最近、そもそもエルゴで抱っこするのが無理なのかな?と感じてしまいました。
手足が動かせるベビービョルンの購入を考えています。エルゴで何か対策があれば教えてください(>_<)そしてベビービョルンをお持ちの方はぜひ感想教えてほしいです!

コメント

sunsun

ベビービョルン使ってます。インサートなしで使えるし、付け外しも楽なのでこれでよかったと思ってます!うちの子もよく手足動かしますけど、買い物中とかもよく動かしてますよ(^o^)/

• R

R

ベビービョルン買うか悩みます(>_<)手足を動かせるのはいいですよねー。。

• 2月19日

ベビービョルンのベビーキャリア オリジナル使ってます(^^)
縦抱きができるし、小さい体にフィットするようにできているので安定感ありますよ♪

• R

R

そうなんですね!購入するならオリジナルを考えているんですが、エルゴもってるし、、、って悩みます(>_<)

• 2月19日

退会ユーザー

このやり方は自己判断ですが、エルゴでインサート使わずにタオルやブランケットなどを丸めて子供のお尻の下に入れてその上に足をM字にしていれるとまぁまぁ安定はしますよ(^^)この月齢でエルゴで足出すと股関節脱臼する可能性がありますね💦

• 2月19日
  • R

R

すごい!お家で練習するときやってみます!足が怖いですよね💦

• 2月20日
にも⍤⃝

インサートのスワドルストラップがきついとかではないですか?

体格がわからないのでなんとも言えないですが、うちの子は1ヶ月半でスワドルストラップかなりきつそうだったので、それ以降はアタッチメントストラップだけ留めて使ってます。

足もきつそうだったらインサートの中に無理やり入れ込まず、軽くM字にしてあげて抱っこ紐からは出ない程度にしてあげたらいいと思います。(あんまり広げると股関節脱臼の可能性あるので)

ベビービョルンはオリジナルですかね?私はインサート買うかそちらを買うか迷ったんですが、腰痛持ちなので腰ベルトのないオリジナルはかなりキツかったです。試着して決めてもいいと思います。試着ついでにエルゴ正規店ならインサート装着のアドバイスももらえると思いますよ、

• R

R

スワドルストラップはキツくてアタッチメントストラップで留めてます!51.2cmの3.6kgなんですが、足もキツそうなので私のお腹を挟むようにM字に広げて座らせています(>_<)
    私のお腹を蹴るように上にあがってくるし、背筋もまっすぐ座っててこれでいいのか心配です。。
    ビョルンは購入するならオリジナルを考えています!そうですね、アドバイスもらえるなら行ってみようと思います(*^^*)

• 2月19日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!あとは、インサートの底がママのお腹にくっつくように装着してみると背筋が丸まってピーンとならないかな、と思うんですが、それでも蹴上がっちゃいますかね(´・_・`)

ぜひアドバイスもらってみて下さい!口で説明するより実際に調節してもらったほうがわかりやすいと思うので♥︎

• 2月19日
  • R

R

なるほど!ありがとうございます(*^^*)練習してみますが、蹴り上がって来る気がします、、、本当に足が強くて、布団も全部蹴ってはいじゃうんです(>_<)
    たしかにそうですよね!アドバイスもらってきます!!♡

• 2月20日
sun

ベビービョルンのオリジナル使ってます(*^^*)うちの子も手足をよく動かす方だと思いますが、おとなしくおさまってくれていていつも寝ちゃいます♡付け外しも簡単です♪
ただやっぱり腰ベルトがないので肩や背中が痛いです....。

うちは初めから、
首座りまではベビービョルン、
座ったらエルゴを買おうって決めてました!
エルゴのインサートは難しいとよく話を聞いていたので。
赤ちゃん本舗がたまに安く売るので、インサートより安く購入できましたよ\( ˆoˆ )/

• R

R

今は腰ベルト付きのビョルンもありますが、オリジナルは安いから短い期間だけならいいですよね🎵
    ありがとうございます(*^^*)検討してみます!

• 2月20日