※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

子供が産まれてから水道料金が上がりましたか?突然上がったので水道局に確認しましたが、子供がいることで理解されました。他の方はどのくらい上がったでしょうか?

子供が産まれてから水道料金上がりましたか?

子供が産まれる前までは夫婦2人で2ヶ月4000円でしたが、子供が産まれてからは2ヶ月9000円に増えました(*_*)

毎日浴槽にお湯を溜めています。
洗濯にお風呂の残りは使っておらず、肌が弱いので子供の洗濯物は別です。
洗濯しない日もたまにありますが、洗濯する日は1日に2〜3回ほどまわします。
完全ミルクなので哺乳瓶を洗う回数も多いです。

電気ガス代も上がりましたが、水道が一番上がりました。
まさかここまで上がるとはびっくりです…!

突然料金が上がったので、水道局の方が異常がないか今日家に訪ねてきました。
子供が産まれたことを伝えると納得してくれましたが…

子供が産まれて水道料金が上がったみなさん、どのくらい上がりましたか??

コメント

(•̀ᴗ•́)

水道代は2000円ほどあがりました!電気、ガス代のほうが上がり大変です(°o°:)笑

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    やっぱり上がりますよね(T_T)

• 2月19日
さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
うちも子供が産まれる前はシャワーのみでしたが、子供が産まれてから水道料金上がりました!
だいたい4000円~6000円くらいです(´・ω・`)
毎日のお風呂と離乳食作りなどでガス代も併せて上がってます(・д・。)

• みみと

みみと

ガス代も上がりますよね…
    節約頑張ってみます!

• 2月19日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

どうやって節約しようかほんと最近悩んでます(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう♡♡

• 2月19日
⭐こっちゃん⭐

家もあがりました!
二人で3500円~4000円位だったのが、やはり7000~8500円位に…同じく連絡来ました(笑)

シャワーを出しっぱなしにしていたので、ノズルを節水にしたり、大人の洗濯物だけお風呂のお湯を使ったりする様にしました。

• みみと

みみと

同じくらいですね(*_*)
    大人の分だけお風呂の残り湯でやってみようかと思います!

• 2月19日
たまひよ

8,000円くらいが、
13.000円になりました😱

死ぬかと思いました😅

• みみと

みみと

高いですよね…!

• 2月19日
ゆうちゃんかあか

うちも水道は6000円ぐらいだったのが、この前9000円でした(^_^;)水道検針の方が水漏れはありませんが何かありましたか?と聞くぐらいでした
電気も5000円ぐらいだったのが12000円になりましたT^T
ガスはまだ請求きてないのでわかりませんが確実に上がってると思いますT^T

• みみと

みみと

同じ感じです。
    ガスは4000円ぐらい上がってしまいました。
    高いですよね(T_T)

• 2月19日
ぽん

夫婦2人のときはシャワーのみだったのですが5,000円くらい
子ども生まれてからは6,000円くらいです。
子ども産まれてから引っ越したのですが
毎日浴槽溜めますし、
洗濯は1日1~2回回します。
料金倍はびっくりしますね( ⊙⊙)!!
私も倍くらいになるのかなとビビってましたが
そこまで請求がこなかったので驚いてます。
浴槽に溜める量はどのくらいですか?

• みみと

みみと

あんまり変わってなくて羨ましいです!
    自動でお湯が溜まるのですが、湯量はメモリ2つで肩より下ぐらいです(笑)

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

我が家は最低限しか溜めてないからかもしれないです(笑)
    肩より下だったら同じくらいかもしれません( ˙▽˙ )

• 2月19日

うちはもともと毎日お湯をためていたし毎日洗濯もしていたので、倍にはなっていません。新生児の頃は洗濯が一回増えるくらいで、今は洗い物がちょっと増えたくらいなので、2000円くらいあがったと思います( ¨̮ )

• みみと

みみと

そうなんですね!
    なるべく節水して頑張りたいと思います(^_^)

• 2月19日
にも⍤⃝

うちも5000円弱が9000円代になりました。子供が産まれるまでシャワーが週の半分くらい、洗濯も2日に1回だったのが今は毎日お湯はって洗濯も1日1〜3回してるので仕方ないです。

先週からお湯はりの量を20リットル減らしたので、節約できることを願ってます。