
住宅ローンの保証料を50万一括で先に払い、金利を0.2さげ、ローンの貸入…
住宅ローンの保証料を50万一括で先に払い、金利を0.2さげ、ローンの貸入れ額を50万程多く見積もってもらいオプションをローン払いにするか
住宅ローンの保証料をローンに組み込み、金利はそのままにして、50万円分オプションを一括で払うのどっちがいいのでしょう🤔?
- みい︎︎︎︎☺︎(6歳, 8歳)
コメント

退会ユーザー
ローン50万多くしても月々増えるのは少しだけなので
金利が0.2さがったほうがいいんじゃないかなと思いました!
ローンの計算できるサイトがあるので試してみてはいかがでしょう?

退会ユーザー
私も保証料組み込むと0.2上がると聞いて、現金で払いましたよ。
額が額だけに、
組み込むのと一括で現金で払うのとでは240万円変わりました。
計算しないとはっきり分かりませんが、0.2の方が高いと思います。
-
みい︎︎︎︎☺︎
コメントありがとうございます。
金利0.2って聞くだけだと少しじゃんと思うけど、お金で考えるとだいぶ違いますね😱- 3月12日
みい︎︎︎︎☺︎
コメントありがとうございます。
ローンの計算できるサイトあるんですね!調べてみます🤔