※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

福山市在住の方で、蔵王保育所の支援ルームに行ったことがある方、感想を教えてください。支援センターを利用しようと思っています。おすすめの支援センターがあれば教えてください。

福山市に住んでいる方で、蔵王保育所の開放日に支援ルームへ遊びに行ったことある方いらっしゃいますか?😄
どんな感じでどうだったか、教えて頂きたいと思います!!
支援センターデビューをしようと思うのですが☺️✨
おすすめの支援センターとかあれば、それも教えて欲しいです!!

コメント

あくび

支援センターではありませんが、山手コミニティーセンターの子供サロンに行ったことがあります!
わたしがいったときは、ベビーヨガをしましたが、ママさんも沢山いたし、教えてくれる先生もいて、すごい楽しかったです!
また行きたいな!って思いますが、家からちょっと離れてるので、なかなか行けれてませんが、水曜日に子供サロンを開いてるらしいので、ぜひ行ってみてください!、

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます🙇
    ベビーヨガいいですね😄✨
    素敵な情報ありがとうございます🤗
    水曜日、行ける日があれば行ってみます!!

• 3月11日
  • あくび

あくび

毎回ベビーヨガをしているわけじゃなさそーなんですが、水曜日の10時から11時半までフリースペース?とか産後骨盤体操みたいなやつもしているらしいです!
    私の友達がインスタで声掛けてました!

• 3月11日
らん

蔵王保育所の部屋は少し狭い感じで人が増えると困りましたが、子どもは玩具も遊具もあり楽しんでいました♪保育士さんが何人かいて、お話を聞いてくれたりします。部屋に飽きたら運動場に出て遊んだりしてます。
帰りには玩具の消毒と片付けして帰りました。

リムの中にある無料の支援センターは広くて清潔感もありなかなか良かったです。駐車場が無料になるように何か買い物して帰ってました。

府中のポムポムもなかなか良いです。ここは、一応小さい子用の部屋とかありましたが、扉を開けたら部屋が繋がってるので、大きな子が走り回ってたり、滑り台逆走したりして少し困りましたが(^_^;)空調も効いてるし、木の遊具ばかりで良かったです。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます🙇
    沢山の情報ありがとうございます🤗✨
    府中のポムポム行きたいと思ったのですが、遠いので機会があれば行ってみます☺

• 3月11日