※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラムーン
妊活

生理5日目からセロフェンを5日間服用後、HMG注射を4日間打ち、火曜日に再び卵胞をチェックする予定です。HMG注射とHCG注射の違いや体験談を知りたいです。

生理5日目からセロフェンを5日間朝、夜服用しました。
それで今日卵胞を確認してきたんですが、まだ大きいのが見えないと言われHMG注射(病院でお尻に打つ)を今日含め4日間(金、土、日、月)入れた後火曜日また卵胞をチェックしに来てと言われました。
質問なんですが、HMG注射とHCG注射の違いは何ですか?
HMG注射打った方いらっしゃれば体験談聞かせてください。

コメント

やっぺむ

私も、セロフェンを生理5目から服用しましたが卵胞が育っていなくて、HMG注射しました。
HMG注射は、卵を育てるための注射てHCG注射は排卵をさせるための注射だと説明うけました。

• キラキラムーン

キラキラムーン

コメントありがとうございます^ ^
    初めての注射でわからなかのにわかりやすくて嬉しいです‼️(^O^)/
    HMG注射した後すぐHCG注射打ちましたか?それから妊娠できましたか?質問多くてすいません>_<

• 2月19日