※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、子供が1歳2ヶ月で寝るのが難しい。抱っこが怖い。アドバイスください。

二人目妊娠してる、されてた方にお聞きしたいです😭
まだ子供が1歳2ヶ月で寝るときはおしゃぶり卒業してから寝ぐずりが激しく寝るまでに時間かかります💦
抱っこでゆらゆらや抱っこ紐でおんぶしたりしてるんですが妊娠してからなんか怖くてできなくて💦
どうしたらいいかアドバイスいただきたいです😭
子育てしながら妊婦の注意したことなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

お腹に勢いよく当たらないように気をつけてはいましたが抱っこはしてましたよ〜。お腹の張りを病院で指摘されてからはあまり抱っこ出来ませんでしたが😫

• R♡

R♡

抱っこはしてたんですね!
    お腹当たらないようにしてましたが寝ぐずりで暴れた時に何回か蹴られてしまいました😭
    ありがとうございます

• 3月11日
ぴよーん。

わたしは抱っこ紐するとお腹張ってしまうのでやめてます!
抱っこも長い時間出来ないのでたくさん
子供にギューをしてます♡子供もママ痛い痛いって言ってハグするとハグで我慢してくれてます。
重たいものも気をつけるようにしてます!

• R♡

R♡

痛い痛いってわかるんですね♡想像しただけでかわいいです😍
    ちなみに寝かしつけはこの時期どうされてましたか?

• 3月11日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

一緒にベットにゴロンしてねんね〜って言いながらだらだらとトントンしたりお話ししたりで寝かしつけしてます
    ぐずったりもありますがハグしたりですね!

• 3月11日
ほのち

まだ抱っこしてます😊
抱っこで寝かしつけることはあまりないですが、たまに抱っこユラユラで寝ちゃうこともありますよ✨
なるべくお腹に乗らないようにちょっと上目に抱っこしてます💦
たまにお腹にドーンとかされますが、今のところなんともないです😊

• R♡

R♡

抱っこ大丈夫なんですね!
    抱っこ紐は使ってますか??
    ゆらゆらでしか寝れない為かなり苦戦してます😭

• 3月11日
  • ほのち

ほのち

抱っこ紐は使ってません😊
    娘はセルフネンネできるんですが、具合が悪かったりすると抱っこゆらゆら(しかもママのみ)希望なのでそんな時はゆらゆらします😊

今後のためにも抱っこネンネだけからは卒業したいですね💦

• 3月11日
ぐるにゃー

2人目妊娠中、ずっと上の子も抱っこしてました。
お腹が出てきてからは、出てるお腹よりも上の胃らへんまで持ち上げるかんじでしてました👍
張ったりしたら、ちょっと座らせてって行って座ったまま抱っこしてました😀
あとは、結構突進してきたり、お腹にドーン!みたいなのもあったので、できるだけガードして、赤ちゃん痛いよ、優しくしないと居なくなっちゃうかもしれないよ!としょっちゅう言ってました!

☺︎

今でも抱っこはたまにしますが、長い時間抱っこはしません。
寝かしつけは寝室でゴロンさせて一人で寝させる練習した方が楽ですよ😊
私は最初豆電だけの寝室で2人でゴロンして話をしたり、私が携帯触ってるうちに寝たりしてくれるようになりましたよ(^^)
あと、お気に入りのおもちゃやひざ掛けなどあれば安心してすぐ寝ます!

mihana

今15週ですがまだなんら変わりない生活してます🙆
夜中も寝相が悪くて蹴られることもよくあります😂
寝るときは添い寝で寝ますが時間かかる日もあります!
寝ぐずりするときは体の上を這い回ってます😅💦